お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

世界一おいしいカレーがソフトせんべいに! 亀田製菓「36g マッサマンカレーせん」新発売

「36g マッサマンカレーせん」

亀田製菓は、6月22日から、「36g マッサマンカレーせん」を全国のコンビニエンスストアにて発売する。

【柿ピーがカレー味に! 「亀田の柿の種スパイシーカレー」期間限定発売】

マッサマンカレーは、ココナッツミルクをベースに、スパイスを多く使ったタイ南部発祥のカレー。ほどよい辛みとコクのあるマイルドな甘みが特徴で、世界一おいしい料理のひとつに選ばれている。

同製品は、マッサマンカレーの本格的な味わいをおせんべいのフレーバーとして再現。ココナッツミルクパウダーに香り高い5種のスパイスを組み合わせた。同社独自の焼き揚げ製法により、ふっくらとした食感と口当たりに仕上げ、マッサマンカレーの味わいがはっきりと味わえるように工夫。口の中でさくっとほぐれ、カレーの風味を楽しめる。

食べきりサイズの一口せんべいなので、おやつ・おつまみにも最適。

参考小売価格は100円前後。全国のコンビニエンスストアにて先行販売する。

(エボル)

※この記事は2015年06月19日に公開されたものです

SHARE