お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドライブデートで彼を落とせ! 男性をドキッとさせるファッションコーデのポイントって?

ファナティック

車は動く密室。好きな男性にドライブデートに行くことになったら、まずはこのことを意識してしまいますね。ドライブデートは密室ゆえに恋愛関係に発展しやすいのは事実です。ドライブデートにふさわしい、彼を落とすファッションのポイントを、社会人の女性に聞いてみました。

■「脚は見せるもの」を念頭に!

・「ももが見えるようなボトムをはいていく。女性らしさを感じてもらえるから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「短めのパンツかスカートにする。座ったら脚が見えるから。ふともも効果」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

普段は見ることができない女性の太ももに、男性は興味津々です。とはいえ、シートに座ったときって立っているときの倍くらいの脚の太さになってしまうんですよね……。太ももが細い女性がうらやましい!

■男性が助手席に乗せたい女性のファッションと言えば

・「清楚ワンピ。人目のつかないところでいちゃつかれそう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ワンピース。座ると丈が上がるから」(33歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

ドライブデートでおそらく男性が期待するファッションアイテムと言えばワンピースではないでしょうか。清楚な雰囲気でありながらも女性らしさを存分に発揮できるワンピースは、ここぞというときのデートに着ていきたいですね。

■高低差効果に期待

・「胸元が見えそうで見えない。ドキドキさせる」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「胸元が開いた洋服。やっぱり男性は胸が見えやすそうな服の方が好きな気がするので」(32歳/その他/クリエイティブ職)

男性の方が座高が高い場合、助手席の女性を見るとき、視線は必然的に下がります。もしかして谷間が見えるかも……といううれしい状況になるわけです。そこで丸見えだったら興ざめし、見えそうで見えなかったら燃えてしまう、男性の不思議な性質です。

■ヘアスタイルは横目線を重視して

・「横顔がきれいに見えるようなヘアアレンジ。相手から見るのは横顔が多いと思うので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「髪をアップにする。うなじが見えるから」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

普段のダウンスタイルでは、ドライブデートのときは横から見ると髪しか見えないという状況が予測されます。アップスタイルもおすすめですが、ヘッドレストから浮いてしまう場合もあるので、運転席側とは逆の方向に髪を流すアレンジをするなど工夫しましょう。

人間、何とも思っていない人間と密室に二人きりなんて好んでそのような状況には持っていきません。そもそもドライブデートに誘われたら8割かたうまくいくと思っていいのですが、念のためのダメ押しをするならこれらの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数182件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年06月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE