お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛を深める密室

助手席女子として要注意! 運転中の彼に言ってはいけない4つのNGセリフ

ファナティック

彼の運転で気ままに行くドライブデート。カッコいいドライビングテクニックを見せられるとほれ直しますし、助手席にいれば好きなときに感想を言えますよね。でも、運転中の彼にこれだけは言ってはいけない発言があるってご存じですか?

■ひと言、「下手だね」!

・「運転下手だねと言われると腹が立ちます」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「『下手やな~』といった、運転技能への指摘。そんなことはわかってるよと」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「運転下手くそだなあ。すみません、本当のことでも言わないでください」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

たとえ事実だとしても、運転中に言われてもどうしようもないですよね。イライラと恥ずかしさで、今後彼女のために運転する気がなくなってしまいそうです。

■時間を気にする発言

・「時間がもったいない」(31歳/情報・IT/技術職)

・「『いつになったら着くの?』という無神経な一言」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「何時に着くの?という質問」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

彼の運転が下手だった、行く道をまちがえた、渋滞に巻き込まれた……など、運転手の選択のせいで時間がかかる行程もありますね。でも、指摘しないのがやさしさです。

■車線選びへの文句

・「この車狭いとか言われるとカチンと来る」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「絶対に無理な状況なのに『前の車抜いちゃえば』って言われるとカチンとくる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「車線変更が下手、ウインカーが遅い、アクセルの踏みかたが下手」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

運転免許を持っていれば車線にはうるさくなるかと思います。特に彼がふがいない場合は文句のひとつも言いたくなりますよね。でも抑えたほうがいいんです。

■早くしてよ!

・「もうちょっと速く走れないの?」(22歳/情報・IT/技術職)

・「渋滞のとき、はやくはやくーみたいなせりふ」(28歳/情報・IT/技術職)

・「速く走りなさいよ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

安全運転を心がけている人をせかすといけませんし、渋滞に巻き込まれたら我慢が必要です。あまり無理な内容は言ってあげないほうが彼のためですね。

相手は彼ですし、ドライブデート中にただ黙っていてもつまらないですよね。ですから彼に軽口を言うときもあるかもしれませんが、あくまで彼は運転中です。いつもの余裕はないんだと思って接することが大切ですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数73件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]