お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あれ? 私って男運ない? 自分で気付いてしまう悲しい瞬間3つ

頭を抱える女性ふとした瞬間に、私って男運ないのかも、と考えてしまうことってありますよね。普段はそんなこと考えないのに、気になってしまうと周りの女性はどうなんだろう、と余計なことまで考えてしまいませんか? 世の中の女性陣に、自分が男運がないと思う瞬間を聞いてみました。

寄ってくる男

「合コンに行くと、この人はないなぁという人からしか番号を聞かれない」(30歳/機械・精密機器/営業職)

「好きな人には絶対遊ばれ、好きになってくるのは絶対好きになれない男ばっかり」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

「だいたい二股をかけられている。しかも浮気相手のほう」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

こちらからではなく、なぜか変な男を呼び込んでしまうという悲しいパターンです。いつも浮気相手にされてしまうという女性もいますね。なにかセクシーな雰囲気でも出ているのでしょうか。せっかくモテるなら、いい人から言い寄られたいですよね。

好きになる男

「好きになった人には彼女がいたり、他の人のことが好きだったり。好きになってくれる人は既婚者だったり」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

「付き合う人や言い寄ってくる人がみんな、ちょっと難があって、ダメンズを引き寄せると言われるようになった」(29歳/その他/その他)

「自分から好きになる男性には好かれたことがない」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

自分から好きになる男性はダメンズばかりという意見です。結局、ダメンズが好きなのでしょうか。もしかしたらそんな男性を放っておけない女性なのかもしれませんね。

彼で金運のなさに気付いた

「つきあった彼のほとんどが貧乏……デートとか旅行とかでお金のことに気を使う……周りの友達はハイブランドのカバンとかアクセサリーを買ってもらってうらやましい」(33歳/医療・福祉/専門職)

「無職の男にばかりアタックされる」(25歳/金属・鉄鋼・化学/経営・コンサルタント系)

「新入社員のとき、20人から告白されたが、ニートかフリーターかバイトだった」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

別にお金目当てで男性とお付き合いをするわけではありませんが、苦労はさせられたくはないですね。そんな彼を引き寄せているのは自分かもしれません。自分も金運がなかった、ということなのかもしれませんよ。

男運がないとは言っても、変な男性は引き寄せていますね。まったく誰からもアプローチされていない、というわけではないようです。アプローチしてくれる男性はいるわけですから、次からはその男性の質を変えていきたいですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月28日~6月2日にWebアンケート。有効回答数223件(21歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月18日に公開されたものです

SHARE