お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ねむりの妖精が人々の快眠を助ける?!  アラームアプリ「ねむりの木にすむウィックル」

安眠に誘うアニメーションとサウンドが表示される「ねむりの木にすむウィックル」

レラウム、プラネス、アルタビスタライズの3社で運営する r2-project(アールツープロジェクト) は、就寝時に使うことで快眠を補助するアプリ「ねむりの木にすむウィックル」の配信を開始した。

【iPhoneで電車の乗り過ごしを防止する方法】

「ねむりの木にすむウィックル」は、オリジナルアニメーションとサウンドで入眠を促し、設定時刻にやさしい音で起こしてくれる「睡眠サポートアプリ」だ。睡眠中は加速度センサーで睡眠状況を記録し、翌朝にグラフで表示する。また、メイン画面はねむりの妖精「ウィックル」の生活が観察できる2階建ての部屋になっていて、アプリを利用するたびに部屋の家具やアイテムが増えていく。

また、使用者の日々の睡眠状況をグラフで記録できる。記録したグラフはLINE、Facebook、Twitterで共有可能だ。

iOS7.0以降対応で、App Storeからの配信価格はリリース記念セールで120円。

(エボル)

※この記事は2015年06月18日に公開されたものです

SHARE