お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Instagramがより便利に!  GIFアニメをループする動画に変換し投稿できるアプリを公開

GIFMAGAZINE for Instagram

GIFMAGAZINEを運営するcreative boxは、Web版の機能としてInstagram用にGIF画像を変換できる「GIFMAGAZINE for Instagram」を6月16日に公開した。

同アプリの使い方は次のとおり。

まずWeb版のGIFMAGAZINEにアクセスする。

Instagramに投稿したいGIFアニメを検索またはアップロードし、画像の下のソーシャル共有ボタンの中にあるInstagramのアイコンを選択。

変換後に受け取れるスマートフォンのメールアドレスを入力し、送信を選択すると1分ほどでメールが届き、添付の動画をカメラロールに保存する。

最後にInstagramを起動し、投稿するという手順。

Instagramは月間アクティブユーザーが3億人を超える写真・動画共有アプリで、言語の壁を越えてビジュアルでアピールできるため、企業のキャンペーンにも多数活用している。

最大15秒の動画を投稿できるが、GIF画像を動画として投稿することができない。

(エボル)

※この記事は2015年06月16日に公開されたものです

SHARE