お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋するまつ毛

約2人に1人が経験あり! 彼氏からの「褒められすっぴん」エピソード

ファナティック

女性にとって必ず訪れる試練……それが「彼氏へすっぴんを見せる」ということ。初めてすっぴんを見せるときはドキドキして、彼の反応が気になりますよね。ではすっぴんを見せたとき、彼に褒められたことがある女性はどれくらいいるのでしょうか? さっそく聞いてみました!

Q.あなたは、彼氏にすっぴんを褒められた経験がありますか?

「ある」45.6%
「ない」54.4%

ほぼ半々に割れましたが、約2人に1人は、「褒められた経験がある」と回答。彼氏からの褒められすっぴんエピソードを具体的に聞いてみました。

すっぴんでも変わらない!

・「一緒に温泉に行ったとき、『全然変わらない!』と感動された」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『すっぴんと普段の顔が変わらないからいいね』と言われた」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「『変わらない』と言われた。逆にメイクしてる意味は? とも思った」(32歳/建設・土木/技術職)

一番多かったのは「すっぴんでも変わらない」と言われた、というエピソードでした。「メイクしてる意味」を考え出すとつらくなるので、そこは考えずに素直に喜びましょう。

すっぴんのほうがかわいい!

・「すっぴんを初めて見せたら『童顔でかわいい』と褒められました」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「『化粧して作られた顔よりも素顔のほうがかわいい』と褒めてくれた」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「『すっぴんのほうがかわいい』と言われた。うれしかった」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「すっぴんのほうがかわいい!」と言われるのは、女性にとってはうれしいことですよね。いざすっぴんになるタイミングでも見せるのに躊躇しないで済みそうです。

肌がすべすべ、もちもちだね!

・「化粧をしていなかったら、『ツルツル、もちもち』と言われた」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「『肌がすべすべ』だと言われた」(33歳/機械・精密機器/営業職)

・「『赤ちゃん肌』と言われた。まったく実感がなかったため、びっくりした」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

メイクで艶のある肌やさらさらすべすべの肌を作ることはできますが、すっぴんでは普段のスキンケアがものを言います。すっぴんを褒められることで一番うれしいのは、もしかしたら「肌質」について言われることかもしれません。

「彼氏にすっぴんを褒められた経験」がある人は約2人に1人でしたが、エピソードとしてはうらやましいものばかりでした。普段メイクをしている分、彼氏に初めてすっぴんを見せるのはある意味「賭け」のようなもの。褒められたら素直に喜び、もしドン引きされたら……まずは基本のスキンケアから徹底的に見直して「すっぴんでもキレイ」と言われるような肌を目指しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数184件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]