お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは切ない……。男性が浮気を疑う彼女の言動4選「晩ご飯作る気しないから外で食べてきて」

ファナティック

「男性は浮気するもの」という女性は多いですが、女性だって浮気をしてしまうこともあります……。実際には浮気じゃなかったとしても、彼から疑われてしまう言動はいろいろあるようで、男性たちはヤキモキ。今回は、彼女の浮気を疑わせるような言動について男性たちに聞いてみました。

■メールやLINEをするときに見えない場所に行く
・「ラインの数が異常に多くて、背を向けてしか返信しない。こちらに見せられない、数の多いラインって異性以外にないだろう、と自分に当てはめてみると思うから」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「電話が来ると別室に行く。自分に聞かれたくない会話だろうから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「頻繁にメールをチェックする。メールで連絡を取り合うから」(30歳/自動車関連/技術職)

内容を見られたり会話を聞かれるのが困るのか、電話やメールが来るたびに別室に行く彼女を見て、疑いを強める男性は多いようです。自分に当てはめてみても浮気にちがいないと確信する男性もいるみたいですよ。

■連絡が取れなくなることがある
・「連絡を取れないことがたまにある。しかもそれが金曜の夜か土曜が多い。誰か男と会っていて、そのときだけ連絡が取れないのだと思ってしまうから」(32歳/電機/技術職)
・「連絡が取れないことがあるとき。今までは連絡が取れていたのに急に連絡が取れなくなると浮気を疑ってしまう」(26歳/電機/技術職)

今まではいつでも連絡が取れていたのに、急に連絡が取れなくなる日ができると「あれ?」と思う男性も。社会人同士のデートにぴったりな金曜や土曜の夜に限って連絡が取れなくなると、さらに浮気の可能性が高そうだと思ってしまいます。

■急にそっけなくなる
・「急にそっけなくなって、会う回数が減ってくる。メールを送っても返信がそっけなくなってきて、今まで毎週会っていたのになかなか会えなくなった。確実に浮気してると思った」(27歳/情報・IT/技術職)
・「なんとなくそっけなくなったとき。ほかに気になる人がいるからこっちはどうでも良くなるのかなと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「『今日の晩御飯は作る気しないから外で食べてきて』とかそっけない態度。相手のことを思う気持ちがだんだんなくなってる気がするから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ほかに気になる相手がいるから、自分に対してそっけなくなっているんじゃないかと思う男性も。好きな人ができると、ほかのことはどうでも良くなるという推測は、あながちまちがっていないかもしれません。

■絶対に携帯を手放さない
・「風呂場に行くときやトイレにまで携帯を肌身離さず持っている。一時でも放っておくとまずいメールが来る可能性があるからだと思います」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「携帯を離さない。土日の予定がなかなか空かない。ほかに男がいてやりとりをしている姿が想像されるから」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)
・「話をしていてもスマホばかりいじっている。あまりにもスマホばかりいじっていたので見たら浮気相手とLINEしていた」(28歳/医療・福祉/専門職)

いつ相手から連絡が来るかわからないと、肌身離さず携帯を持っている彼女も怪しい。もし、放置している間にメールが来たりすると、彼に見られる可能性もあるので手放せないのでしょうか。

彼女が浮気しているかもと疑うのは男性にとってもつらいことでしょうが、自分も浮気したらこういう行動を取るだろうということで彼女を疑ってしまう部分もあるようですね。後ろめたいことがないのなら、彼を心配させないような言葉を掛けてあるのも優しさかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年06月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE