お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アナタの中身に惚れました! 男性が見かけが好みじゃなくても付き合った女性の特徴3選

ファナティック

付き合う相手を選ぶときには外見も中身も好みの人を選ぶものですが、外見が好みじゃなくても、何か気に入ったポイントがあれば付き合おうという気になるものでしょうか? 男性たちの正直な気持ちを聞いてみました。

Q.見た目が好みではない女性と付き合ったことはありますか?

 「ある」……17.6%
 「ない」……82.4%

見た目が好みではない女性と付き合ったことがある男性は2割弱。それほど多くはないようですが、どうしてその女性と付き合おうと思ったのか、決め手になったポイントについて聞いてみましょう。

■性格が良かった
・「性格が良くて、一緒にいて楽しかった」(31歳/情報・IT/技術職)
・「性格がかわいかった」(32歳/小売店/事務系専門職
・「真面目さに惹かれた」(38歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

見た目が好みではなかったものの、性格がかわいかったので惹かれたという男性は多いようです。一緒にいて楽しいと思える女性なら、付き合っていても長く続きそうですよね。

■価値観が近く言動にも好印象を持てた
・「好みではないが、とても純粋で話がおもしろく、価値観も近かったから」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「礼儀正しさ。飲み会での品格のある言動を好いた」(31歳/商社・卸/営業職)
・「性格が合ったから。でもすぐに別れてしまった」(29歳/食品・飲料/営業職)
・「人柄」(23歳/医療・福祉/専門職)
・「ギャップ。普段の笑顔とは裏腹の涙をみせられたから」(33歳/情報・IT/技術職)
・「気が合った」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「雰囲気」(28歳/金融・証券/営業職)
・「一緒にいて癒やされる」(38歳/通信/技術職)

彼女と価値観が近く、言動にも好印象が持てたので付き合おうと思ったという男性もいます。話しているだけでも癒やされるような雰囲気を持っている女性なら、外見が好みではなかったとしても側にいると安心できそう。普段見せている顔とはちがうギャップを見せられるというのも、男性としては弱いみたいですね。

■体の相性が良かった
・「体の相性」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

外見や性格ではなく体の相性が良かったので付き合おうと決めたという正直な男性も。ちょっと不真面目な気がする人もいるかもしれませんが、長く付き合っていくためには体の相性も大事だということなのでしょうね。

付き合う相手を選ぶときは、見かけだけで選んでいるわけではないというのは事実のようで、性格が合う、価値観が合うといった内面的にいいところを見つけてもらえれば、十分に彼女候補になる可能性はあるみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年06月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE