お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛はタイミングが肝心!? 電話すると彼に喜ばれるタイミング4つ

後ろから抱きしめる男性大好きな彼に電話したいけど、忙しそうだし、電話してもよいかな、と悩んでしまった経験はありませんか? せっかく電話をするなら、タイミングよく電話をして、彼にもよろこんでもらいたいですよね。どんなときに男性は彼女に会いたいな~と思ってくれているのでしょうか、聞いてみました。

Q.彼女に会いたいな~と思うのはどんなとき?

お休みの日:31.2%
仕事が疲れたとき:28.4%
いつでも会いたい:25.7%
仕事がうまくいったとき:9.2%
その他:5.5%

彼の心の余裕がある、お休みの日が31.2%で第一位でした。仕事の日は仕事に集中したい、というのが本音なのでしょうか。詳しいエピソードも聞いてみました。

お休みの日

「時間が空くと、彼女に会いたいなとふと思うから」(32歳/電機/技術職)

「平日は疲れているので会いたくない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

「週末の予定がないなら毎週会いたいです」(33歳/機械・精密機器/技術職)

「休みの日に家でゴロゴロ暇を持て余していると、会いたくなる」(31歳/電機/技術職)

平日は仕事、休日は彼女でリフレッシュしたい、という男性が多いようです。休日に会いたいと思ってもらえるなんて幸せな彼女ですね。彼のお休みはしっかりチェックして、楽しいデートをしてくださいね。
       
■仕事が疲れたとき

「疲れて癒されたいから彼女に会いたくなる」(26歳/農林・水産/技術職)

「仕事で疲れるとなんもしなくていいけど、とにかくそばにいてほしいと思う」(29歳/不動産/その他)

「お互い話し合ってストレスを晴らしたい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「疲れたときにLINEでスタンプが飛んでくると、会いたい気持ちが強くなる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

とくに仕事が疲れたときに、彼女に甘えたいという男性もいました。彼女といると心が休まる、と思ってくれている証拠ですね。平日でも電話がかかってきたときは、しっかり話を聞いてあげたいですね。
    
■いつでも会いたい

「好きなら毎日でもあいたいです」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「とにかく1日たりとも彼女のことを想わなかったことはないです」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

「なにか新しい出来事があったときには会って伝えたい」(38歳/通信/技術職)

いつでも会いたいと思ってくれる男性も25.7%いました。そこまで想われていたら、一緒に暮らし始める日も遠くはないかもしれませんね。
    
■仕事がうまくいったとき

「一緒によろこんでほしいから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

「褒められたいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「もとよりテンションが良く疲れも吹っ飛んでいる状況。いい思いをさせてあげられそうだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

うれしい気持ちを彼女にも共有してほしい、という意見です。こんな日に電話がかかってきたら、うれしい気持ちが伝染してきそうです。彼の気持ちになって、一緒によろこんで、褒めてあげましょうね。

あなたが彼に会いたくなるのはどんなときでしょうか。彼も同じように、あなたとの時間を共有したいと思ってくれているはずです。疲れたときや、うれしいときなど、同じテンションで癒してあげるときっとよろこんでくれますね。特別な日も、なにげない日も、お互いに思いやって楽しい時間をすごしてくださいね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月18日~5月24日にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年06月11日に公開されたものです

SHARE