お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が本能で回答! 「20代女性」には感じない、「30代女性」のオトナの魅力4つ

ファナティック

魅力を感じる女性熟女好きの男子が話題になることがありますが、実際に男子にとって若い女性よりも少し年を重ねた女性のほうが魅力的だと思うことがあるようです。結婚年齢が上がってきている現代において、30代女性というのはちょうどいい魅力があるかもしれませんね。今回は30代以上のオトナの女性が20代女性と比べて魅力的だと感じるポイントを男性のみなさんに聞いてみました。

Q.20代の女性よりも、30代以上の女性のほうが魅力的だと感じるポイントは?

大人の色気がムンムン

・「大人の色気がある。20代はまだ子どもっぽい感じがする」(29歳/不動産/その他)

・「腰回りに少し肉がついてきて、妙なセクシーさが出てくる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「誘うのがうまい」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「色っぽい体つき」(22歳/情報・IT/技術職)

20代女性よりも色気を感じる男子がたくさん見られました。顔がかわいい、スタイルがいいだけではなく女性らしいボディラインになってきて、色っぽい場面での仕草なんかにも大人の魅力を感じるようです。

相談したくなる姉御オーラ

・「面倒見がよい。やさしい」(30歳/電機/技術職)

・「話をしっかりと聞いてくれること」(28歳/金融・証券/専門職)

・「聞き上手で品がある」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「圧倒的に優しい」(22歳/情報・IT/技術職)

人は年を重ねるごとに経験を積んで、物事を深く考えられるようになっていきます。相手の気持ちを考えて話すこともできるようになるため、「若い頃よりも、やさしくなった」と感じている女性も多いのではないでしょうか? ちゃんと人と向き合うことを心がけてきた女性は、その包容力に男子がメロメロになっていますよ。

オトナの余裕を感じられる

・「心にゆとりがあり、お金もあること」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「より自立している感じがして、素敵だと思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「大人の対応ができる」(29歳/その他/事務系専門職)

20代のうちはパワフルで一直線に走りがちですが、30代になるとまわりを見る余裕も生まれてくるもの。男性はそこにオトナの余裕を感じているようですね。

落ち着きがあり、品格が漂っている

・「落ち着きがあり、知性的な感じがする点」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「経験を積んだことによるあらゆる状況での落ち着きが見られる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「話の内容が豊富。話し方が落ちついていて話しやすい」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「落ち着いていてキレイ。品があり、今までの人生経験で言葉に重みがある」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

落ち着きは、色気や包容力の元になっています。20代で身につけたという女性もいますが、30代になってくると特に落ち着いてくるものです。もちろん、落ち着いていても、驚くところは素直に驚き、知らないことは率直に聞くことができることも魅力の一つになります。

最近の30代女性は、顔の見た目は若く、体は色っぽい上、心は落ち着いているという女性が多いです。結婚を焦らなくても、男子から見て十分に魅力的なので、たくさんの出会いが訪れることでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE