お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誕生25周年の名品が新生! 回転しながら輝くピアジェのポセション

スイスのウォッチ&ジュエリーブランド ピアジェ(Piaget)は、1990年に発表したポセション(Possession)でジュエリーデザインの常識に革新をもたらしました。誕生から25周年を迎える今年、ポセションが新たなピアジェの世界観を表現するコレクションを発表しています。

女性誌でヨーロッパのスナップ特集をご覧になったことがありますか? シンプルで上質な素材の服をまとい、少し日焼けしたリッチで艶のある肌に、こなれ感のある大ぶりデザインのジュエリーをガツンとスタイリング。もう「カッコいい」のひと言です! そんな彼女たちのハイセンスな感覚に長い間、応えてきたジュエリーブランドのひとつが、ピアジェです。

ふたつのリングが重なり合ってくるくる回転する「ポセション」のリング。大人の女性の遊び心を満たすユニークなデザインが魅力的ですよね。この軽やかな動きは、まさに時計ブランドならではの技術。遊び心あふれるアイデアとボリューム感のある美しさに、ピアジェのクラフトマンシップを感じずにはいられません。

今回の新作では、ぽってりと広幅のもの、ダイヤがぐるりと一周するものなど、美しい曲線が生み出す大胆なデザインが特徴。ボリュームのあるリングを2つ重ねて指につけるゴージャスな提案もされています。ピアジェ・インターナショナルアンバサダーのJessica Chastain(ジェシカ・チャステイン)のPRビジュアルも、リングを重ねづけ。とってもステキですね。

ポセションの自由に動きながらも、決して離れることのない2つのリングは、相手を束縛せず、互いを尊重しながら深い信頼で結ばれているという?理想的な愛?を表現しています。これから結婚するおふたりにふさわしいリングのストーリーといえます。さらにこの新作が、世界中のピアジェ・ポセションファンを魅了することでしょう。

マイナビウエディングでも、今回の新作のようにメレダイヤをたくさんセッティングした結婚指輪を多数ご紹介中です。ダイヤを敷き詰めたエタニティリングは、華やかなのに普段使いにもなじむ優等生リング♪ カジュアルなファッションにも、フェミニンなファッションにも、ベストマッチです。ぜひチェックしてみてくださいね。

※この記事は2015年06月09日に公開されたものです

SHARE