お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

縦から見ても横から見ても富士山が出てくる! 「富士山歯ブラシ」発売

富士山歯ブラシ

ファインは2015年6月6日、ギフト用の歯ブラシ「富士山歯ブラシ」を発売した。

【小林アナも堪能! ぜいたくな具材に彩られた、富士山をイメージした「冷やし中華」】

同商品は、世界遺産の「富士山」をモチーフにした歯ブラシ。色合い、形、質感に至るまで、ひとつひとつの要素に富士山の表現を取り入れながら、本来の歯ブラシとしての手触りと、磨きやすさを追求した。

植毛部は富士山の形を採用しており、縦から見ると雪をかぶった富士山の形になる。歯ブラシを横から見ると、グリップ部分も富士山の形状に。歯ブラシを取り出した時にも楽しんでもらえるよう、グリップエンドには、逆さ富士をデザインした。植毛部の色は青と赤で、それぞれ「青富士」と「赤富士」を表現している。

形だけではなく機能性にもこだわった。大きいヘッドは、先端の角の丸みをできるだけ大きく取り、口の中で動かしやすい形状とした。正面と背面には冠雪を表現した滑り止めが付いており、握力が弱くても安定して歯ブラシを持つことができるという。

パッケージの印刷には和紙のテクスチャーを施し、和のテイストを生かしてデザインした。円筒型パッケージなので、360度から見ることができる。

同商品は、ギフトショップや宿泊施設のお土産コーナー、WEBにて販売予定。価格は600円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年06月09日に公開されたものです

SHARE