お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イライラを書き出してトイレにジャー! iOSアプリ「オコレット ‐怒り流してポイ」提供開始

怒りを書いてトイレに流すiOSアプリ「オコレット ‐怒り流してポイ」

リトルライトは、怒りの感情とうまく付き合うためのiOSアプリ「オコレット ‐怒り流してポイ」を2015年6月8日から提供開始した。

【出会いのない旅はトイレにトイレットペーパーを流すようなもの】

同アプリは、怒りをコントロールし上手く付き合っていく手法のひとつである「アンガーマネジメント」の考えをベースにしたサービス。

何に怒っているのか、どのぐらい怒っているのかを、自分の気持ちを整理しながら書き出すことで、「アンガーマネジメント」をカジュアルに体験することができる

「イライラしていると、関係ない人に八つ当たりをしてしまう」「カッとなると、ついヒドいことを言ってしまう」というような時に、適したサービスとなっている。同アプリには怒っている内容を監視する機能や、SNSにシェアする機能はなく、書いた事を誰かに知られることはないため、心置きなく怒りを発散することが可能となっている。

同アプリはiOS版のみリリースし、料金は無料。

(エボル)

※この記事は2015年06月09日に公開されたものです

SHARE