お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

レシートを撮影するだけ! 自動家計簿アプリ「マネーフォワード」レシート読込機能を全ユーザーへ

「マネーフォワード」

お金のプラットフォームを提供するマネーフォワードは、自動家計簿アプリ「マネーフォワード」(Android、iPhone、iPad版)のレシート読込機能を、全ユーザー向けに無料提供を開始した。

【Fin Tech系社長に聞いた、初任給の使い道】

レシート読込機能はレシートを撮影するだけで、OCR機能により店舗名、購入した品目名や金額を自動で読み込み分類することができるため、入力の手間を大幅に削減でき、よりラクに簡単に家計簿をつけることが可能となる機能。

これまでプレミアム会員のみが利用可能のサービスだったが、好評につき同アプリを利用している全ユーザーに提供することをこの度同社は決定した。

同アプリは、複数の金融機関や通販サイトなどの口座の残高や入出金情報を一括取得し、家計簿を自動作成する、資産管理・家計管理のWEBサービス。

初期費用や基本機能は無料、プレミアム会員は月額500円 。

(エボル)

※この記事は2015年06月09日に公開されたものです

SHARE