お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こ、怖! 男性の恋する気持ちが失せた「彼女のすっぴん姿」10選

ファナティック

自分をよりかわいく見せるために、日々メイクの研究に力を入れる女性は多いですよね。でも、メイクに力を入れすぎると、濃くなってしまいがち。自然とすっぴんとのギャップは大きくなってしまいます。初めて彼女のすっぴんを見たときに、驚きが隠せなかった! という男性もいるのでは? そこで今回は、男性のみなさんに「恋する気持ちが失せた彼女のすっぴん姿」について教えてもらいました!

目の大きさがちがう

・「眉毛がなくなって、目も小さくなった。『誰?』となった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「目の大きさがちがいすぎた。別人に見えるレベルでちがったので、萎えてしまった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

顔の印象をガラリと変えるアイメイクとのギャップに、驚きを隠せなかったという男性意見。目元メイクは妥協できない! という人は、まず色を自然な色にすることからトライしてみては?

眉毛がない!

・「朝、眉毛がない彼女を見て引いた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「完全に眉毛がなくなって、ヤクザにしか見えなくなった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ベッドの隣で寝ていた彼女の顔を見たら、あったはずの眉毛がなくなっていたということがあった。怖かった」(31歳/食品・飲料/技術職)

眉毛がないと、それだけで表情が変わります。普段はアイブロウでしっかり眉を描いているから大丈夫だけど、すっぴんになると隠しようがありません。

メイクは肌荒れも隠せる

・「肌がものすごく荒れていた」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「メイクしていると目も大きく、肌もキレイでかわいかったのにすっぴんになったら目も小さく一重で、肌も荒れていた」(32歳/電機/技術職)

すっぴんになると、肌トラブルが目立ってしまうもの。普段ベースメイクでうまく隠している人ほど、ギャップが大きくなってしまい、彼をガッカリさせてしまうようです。

完全に別人です!

・「めちゃくちゃかわいい彼女ができたと思ったのに、すっぴんになったらすごいブサイクだった」(26歳/農林・水産/技術職)

・「メイクをしているときとの落差が大きすぎた。現実として受け入れるまでに少し時間がかかった」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「普段よりも大分ちがっていたので、夢が壊れた気分にはなったことがある」(28歳/情報・IT/技術職)

いくら大好きな彼女でも、「誰?」と思ってしまうような、別人の姿になってしまうと、彼も幻滅してしまうみたい。

メイク姿とすっぴん姿にギャップがありすぎると、彼の心も離れていってしまう可能性があります。顔の印象がガラリと変わるのは、それだけメイク上手……ということなのかもしれませんが、自分の元の顔立ちを生かしたメイクを心がけたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE