お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】選ぶ財布でわかる彼のタイプ! 恋人の愛情の深さはどのくらい?

伊藤マーリン(占術家)

カップルあなたの彼はどんな財布を使っていますか? その答えによって「彼の愛情の深さ」がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q.あなたの彼はどんな財布を使っていますか? 次の4つの中から選んでください。

A.
1 ブランドの財布
2 中身が少ない薄い財布
3 中身がパンパンの分厚い長財布
4 ボロボロの財布

「愛情はお金で買えない」と言いますが、愛情もお金も「価値のある大切なもの」というくくりで見れば同じもの。お金を大切に扱う人は、豊かな愛情を持っている人です。この心理テストに登場する「財布」は「お金」を象徴するアイテム。あなたの彼がどんな財布を使っているかによって、「彼のお金の扱い方」が明らかになり、そこから「彼の愛情の深さ」がわかります。

1 「ブランドの財布」を使っている彼

高価な「ブランドの財布」を持っている人は、贅沢な印象があります。ただ、「ブランドの財布」は値段が高いだけでなく、品質も良いのが特徴です。一度購入すると長く使えるので、自然と愛着も湧いてくるでしょう。そのため、「ブランドの財布」を使っている彼は、お金を大切にするタイプです。お金を大切に扱う人は豊かな愛情の持ち主なので、彼はとても愛情深い人だといえます。恋人であるあなたのことも大切にしてくれるでしょう。

2 「中身が少ない薄い財布」を使っている彼

「中身が少ない薄い財布」を持っている人は、あまりお金を持っていない印象があります。ただ、それは持ち主が財布の中に余計な物を入れず、キレイに整理している証でもあります。そのため、「中身が少ない薄い財布」を使っている彼は、きちんと自己管理できるタイプ。金銭感覚がしっかりしているので、経済的に安定しています。感情のコントロールも上手なので、恋人のあなたにも誠実な愛情を注いでくれるでしょう。

3 「中身がパンパンの分厚い長財布」を使っている彼

「中身がパンパンの分厚い長財布」を持っている人は、お金をたくさん持っている印象があります。ただ、札束ではなくレシートやポイントカードなどで財布がパンパンになっているなら大問題。財布の中身がギッシリ詰まっている人は、ワガママで所有欲が強いタイプ。必要なものと不要なものを取捨選択できない、だらしないところがあります。愛情面もルーズな傾向があるので、あなたという恋人がいても浮気に走る可能性があるでしょう。

4 「ボロボロの財布」を使っている彼

「ボロボロの財布」を持っている人は、お金を持っていない印象があります。実際、お金に無頓着であることが多いでしょう。お金を大切にしない人は愛情も薄いので、恋人であるあなたに対しても冷たい態度を取ることが多いのでは。また、クレジットカードや電子マネーだけしか持ち歩かなかったり、マネークリップで留めたお札だけポケットに入れたりしている人も、「ボロボロの財布」を持っている人と同じく愛情が薄いタイプです。

あなたの恋人はどのタイプだったでしょうか? 「今は恋人がいない」という人も、ちょっと気になる男性が現れたら、お財布を要チェック! 今回の心理テストを参考に「愛情の深さ」を確認して、彼が恋人や結婚相手としてふさわしいかどうか判断してくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年06月09日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE