お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

勢いよすぎて逆に引くわ! 合コンに気合入りすぎな男性の職業セブン!

奥多摩子

男性陣の職業で雰囲気ががらっと変わってしまう合コン。ガッツいてくる男性が多いのは何業界に多いのでしょうか? 働く女性たちが、実際に合コンで出会ったガッツいてる男性を職業別にまとめてみました。

■消防士
・「とにかく出会いがほしそうで『今日、連絡先交換できなかったら、まじ来た意味ないから絶対教えて』と言われた」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「すぐに『ホテル行こう』と言ってきたり、女子みんなをそれぞれ後日デートに誘ってきた」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「勢いがすごかった」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

ダントツで回答数が多かったのが消防士。女性が少ない職場であるがゆえに、出会いに対する渇望度が高いのでしょう。

■警察官
・「女に飢えてる」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「アピールがうざかった」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「出会いがあまりないのか、積極的だったから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

こちらも女性との接点が少ないであろう職業。時間の拘束もあるでしょうし、貪欲に女性を求める姿勢はある意味当然のことなのかもしれませんね。

■ガテン系
・「気合いの入り方がハンパない」(33歳/その他/その他)
・「その場で番号を聞いて来たりするところ」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「盛り上げ方がすごかったので」(31歳/不動産/専門職)

これぞ男社会の極み! 先に挙げた2つの職業よりも、さらに男くさい職場ですよね。女性へのアタックが猛烈なのも納得です。

■SE
・「一見控えめなのに食い下がらないところ」(32 歳/学校・教育関連/営業職)
・「いろいろしつこく聞いてくる」(30歳/建築・土木/事務系専門職)
・「自分に自信がありそうで、自慢話が多かった」(25歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

深夜残業や休日出勤など時間的な拘束が多く、実は体力的にしんどい職種。自然と女性との接点も少なくなってしまうのかも。そのへんが、女性へのガッツき度合いに影響しているのでしょうか。

■公務員
・「盛んに安定職アピール」(26歳/食品・飲料/技術職)
・「早く結婚したいオーラがすごい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「連絡先を初めのほうで聞いてくる」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

一度、就いてしまえば余程のことがない限り、安定した収入や昇進が約束されているのが公務員ですよね。仕事同様に、早く安定した家庭を持ちたいという願望を抱く人が多いのかも。

■医師
・「とにかくいろんな女の子と知り合いになりたい!と言った発言を平気でする。お金はあるから!というアピールがすごい」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「しつこい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ぐいぐいくる感じがすごかった」(28歳/商社・卸/営業職)

きっと、自分は高給取りで社会的地位も高いという自信が後押しをしているのでしょう。ちょっとがんばって押せば、どんな女性でもなびいてくるはずだくらいに思っている男性が多そうです。

■広告
・「お持ち帰りの誘いが多い」(23歳/専門サービス/事務系専門職)
・「好みの女性に対してのアピールがすごすぎたから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「下心がみえみえだった」(28歳/建築・土木/事務系専門職)

広告業界と聞いて、ちゃらちゃらしたイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。すべての男性がそうとは限りませんが、この傾向は強いように思います。

職業だけで相手を判断するのは性急ですが、ひとつの判断材料にはなります。合コンに誘われたら、まずは「何業界の人?」と聞いてみて、それから行くか行かないかを判断すると出会いの確率が上がるかもしれませんよ?

(奥多摩子)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~34歳の女性)。

※この記事は2015年06月06日に公開されたものです

奥多摩子

好きなものは山と酒と活字。「旨い酒をたらふく飲んでぽっくり逝くこと」を目標に日々全力で生きています。最近、山でイケメンに助けられ最終的に彼の実家である酒蔵に嫁ぐという夢のような夢をみて夢であることに気づいた瞬間、朝から吐きそうなくらい落ち込みました。

この著者の記事一覧 

SHARE