お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え~! おいしさと斬新さに衝撃 高知県の食材がもりだくさんの「かつおたたきパフェ」7万食を突破

え~! おいしさと斬新さに衝撃 高知県の食材がもりだくさんの「かつおたたきパフェ」7万食を突破

「れストラン」 ゆず庵は、提供していた「かつおのたたきパフェ」に高知県で全国シェア1位の生姜を加えてリニューアルし、販売数7万食を突破した。

【この夏は高知へGO!おトクに泊まって遊べる「高知家プレミアム旅行券」が見逃せない!】

同レストラン代表の近藤氏は、高知県の魅力をもっとアピールしたいと考え、地元の特産物や食材を常に吟味し、メニューに取り入れてきた。今回、ソフトクリームに高知県特産の生姜を混ぜてリニューアルした。生姜はかつおのたたきの薬味としてはポピュラーで、味の相性は抜群。また出荷量・収穫量ともに全国シェア1位であることから、高知をアピールするのに適している。

同商品は、生姜ソフトクリームの上にかつおのたたきを乗せ、スイスチャードという野菜で大胆に飾ったもの。プチトマト、ベビーリーフ、かつおの薬味としてニンニクスライスを添えてある。ポッキー以外はすべて高知県産なのもポイント。

え~! おいしさと斬新さに衝撃 高知県の食材がもりだくさんの「かつおたたきパフェ」7万食を突破

以前から、その見た目のインパクトから人気メニューとなっていたが、材料に使用しているソフトクリームに生姜を混ぜたところ、人気がさらに加速して販売数7万食を突破した。「ウケ狙いで注文したら、おいしくてビックリした!」「この生姜のソフトが絶妙!辛いけど甘くて、かつおのたたきと合っている」などのコメントも届き、同商品を目的に県内外からの来店も増えている。

価格は、大(かつお3切れ)が999円、中(かつお2切れ)が790円、小(かつお1切れ)が490円。

ゆず庵
代表の近藤氏が「自分が本当に美味しいと思ったものしか出さない、安物の食材は使わない」と食材にも料理にも徹底的にこだわり抜いている「れストラン」。
店外にはド派手にカスタマイズした車が何台も並んでおり、店内にも骨董品から巨大なクジラのオブジェなどがずらりと並ぶ。店に入るだけでも楽しめる高知の観光名所。
所在地: 〒783-0047高知県南国市岡豊町常通寺島109-1

(エボル)

※この記事は2015年06月05日に公開されたものです

SHARE