お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ホイップクリーム特盛! 泡の妖精「ブクブクアワー」がふわふわのプリンに

子どもに人気のキャラクター「ブクブクアワー」がパッケージにデザインされている

KADOKAWAは、「ブクブクアワー」のキャラクターをパッケージにデザインした、「リッチホイップ カスタードプリン」を6月2日から、「リッチホイップ バニラプリン」を7月7日から期間限定で販売する。

【プリンをウニにする?!醤油がついに登場。老舗醤油職人がマジメに作った醤油で、噂の真相に迫ってみよう!】

同社から書籍が刊行されている「ブクブクアワー」は、子供にしか見えないナゾの泡まみれ生物群。台所、バスルーム、カプチーノの中など、泡があるところに出没する泡の妖精という設定になっている。

プリン本体の製造は森永乳業が担当。ホイップクリームをたっぷりと食べたい人のために、ホイップクリームをカップの半分以上、従来品の約1.5倍も盛ったものとなっている。

ホイップクリームには乳脂肪分48%の生クリームを使用しており、ミルクのコクが感じられます。高速回転で素早くホイップすることで、ふわふわな口どけを実現している。

希望小売価格はどちらも120円(税込)。

(エボル)

※この記事は2015年06月03日に公開されたものです

SHARE