お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性に聞いた! 彼氏に「嘘でもいいから言われたい」褒め言葉3選

ファナティック

彼からの甘い言葉、伝えて欲しいのに、なかなか男性って女性の喜ぶ台詞を言ってくれないんですよね。口下手なのか、恥ずかしいのか、はたまた気が回らないのか……理由は様々でしょうが、女性の立場からするとはがゆいですよね。そこで今回は「たまには嘘でもいいからこんなセリフを言われたい!」という女子たちの叫びを集めてみました。

■「かわいい」は魔法の言葉

・「かわいい。ほぼ言われたことがない……」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「いつもかわいいね。ちゃんと女として意識して欲しいから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「世界で一番かわいいよ。モチベーションあがるので」(33歳/生保・損保/営業職)

・「かわいいね、きれいだねって言われたいです。言われている間にかわいくなるために頑張ろうと思えそうだから」(26歳/情報・IT/営業職)

女子は誰だって、好きな人の目にかわいく映っていたいもの。「俺の彼女、かわいいなぁ」という気持ちがあるのなら、出し惜しみせずにどんどん言って欲しいですよね!

ダイエットの努力を認められたい!

・「痩せてきれいになった。彼氏に太ってると言われてダイエットしてるから」(27歳/電機/営業職)

・「痩せたよね。体型でかなりコンプレックスを持ってるので」(27歳/金融・証券/営業職)

・「ほそいね、かわいいねと言われたい。自分がダイエットしたり、化粧を頑張っていることを認めてもらいたいので」(22歳/情報・IT/技術職)

彼のために、自分を磨こうと頑張っている姿勢がもし伝わっているのなら、それも「気付いたよ」と教えてもらいたいもの。痩せてきれいになったことを褒められれば、さらに頑張りたくなりますもんね。

世界で私だけ!

・「お前は色んな面で最高だ。見た目も中身もほめられたいから」(32歳/金融・証券/営業職)

・「誰よりも優しくて性格がいいな。やはり性格がいいということは人に好かれているということだと思うから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お前のかわりは誰もいない。自分をとても必要をしてくれている感が伝わる!」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

ちょっと芝居っぽい台詞かもしれませんが、「世界で自分だけが彼の特別なんだ」と実感できることって、とっても幸せですよね。男性には恥ずかしがらずに言ってもらいたいものです。

女子たちの心の叫び、いかがでしたか? 男性たちにはぜひこういう彼女が喜ぶ台詞を率先して言ってもらいたいですが、恥ずかしい気持ちもなんとなく分かります。彼の恥ずかしさを取り除くために、まず自分から、彼へ素直な気持ちを常に伝えていきましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数149件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]