お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

写真を撮って、プリン体含有量をチェック! 無料アプリ「プリン体チェッカー」登場

料理の写真を撮影すると中に含まれるプリン体のおおよその量を表示

foo.logは、料理に含まれるプリン体含有量を計測できる無料アプリ「プリン体チェッカー」をリリースした。

【「粉豆腐」ってもう知ってる?ダイエットや生活習慣病予防にいいんだって!】

近年、食生活の変化に伴い、食事から摂取するプリン体総量も増加してきた。しかし、自分がどれぐらいのプリン体を摂取しているのかについては調べる手段が少なく、個人レベルで各料理に含まれているプリン体含有量を調べることは困難だった。

foo.logでは、スマートフォンで料理の写真を記録しているユーザーが多い、という事実に目を付け、料理の写真を撮ることで、その料理に含まれるプリン体のおおよその含有量が簡単に判定できるアプリを開発した。

アプリはAndroid4.1以上、iOS7.0以上対応で、GooglePlay・App Storeからダウンロードできる。

(エボル)

※この記事は2015年05月26日に公開されたものです

SHARE