お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム ダイエット

上半身の要は胸元! モテたいならデコルテを磨いて女度UP

社会人になってから外食が増えたり、生活のリズムが不規則になったり、ハッと気づけば、ボディのシルエットもなんとなーくゆるんできたような……!? 肌のハリ感低下や、体のゆがみなど、20代半ばからは“ダイエット”だけでは解決しないお悩みも気になりはじめるお年ごろでは? そんな働く女子に向けて、簡単&楽しく実践できる、美ボディキープ術をお伝えします!

デコルテを磨いて、女度もアップさせちゃいましょう。鎖骨がきれいに見える胸元は、健康的で女性らしいだけでなく男子の目線も釘づけになること間違いナシです! 今回は、誰でも簡単にできる鎖骨のマッサージを紹介します。老廃物が溜まりやすいデコルテ部分のデトックスにもなりますよ。今回もエステティシャンの田口瑛子さんに聞きました。

◆鎖骨、見えてますか? デコルテは老廃物が溜まりやすい場所です

「鎖骨から脇、胸元にかけてのデコルテは、上半身のリンパ液が集まってくる場所です」と、田口さん。そのため「デコルテが凝っていると老廃物が溜まりやすいので、リンパの流れも滞ってしまいがちです。普段姿勢が悪かったり、あまり運動をせずに放っておくと鎖骨は埋もれて見えなくなってしまいます」。みなさん、鎖骨は見えていますか?

「もし鎖骨が見えていないのなら、滞っている証拠です」と言います。鎖骨は、誰でもきれいに見えるものなのでしょうか? 「リンパの流れが正常で健康的な状態なら、きれいに鎖骨のラインが見えるはずです。前回紹介したストレッチや今回紹介するデコルテのマッサージをすることで、リンパの流れをよくしてあげれば、きれいな鎖骨のラインが現れますよ。首まわりもスッキリして小顔効果にもなります」。

前回は、肩甲骨を動かすことでデコルテのケアになることを紹介しましたが、今回はダイレクトにアプローチするマッサージで、きれいなデコルテをつくる方法を紹介していきます。

「リンパ液は筋肉運動で流れるので、デコルテを直接マッサージすれば、リンパの流れがよくなり、デトックスの効果があり、肩凝りなどもやわらぎ上半身もスッキリしますよ」。デコルテのケアは、女度をアップさせるだけでなく健康的で美しいカラダもつくり上げます。

 

>(次ページ)デコルテをきれいにするマッサージを紹介

お役立ち情報[PR]