お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おうちデートの定番? 男をその気にさせる魔法のゆるふわ服コーデ3選

ファナティック

彼とまったり過ごせる「おうちデート」。プライベートな空間に彼を招き、普段はなかなか振る舞うことができない手料理を食べてもらったり、いつもとちがう気遣いができる一面を見せたりできる絶好の女子力アピールのチャンスです。そんなチャンスをさらに手堅くするためには、服装にも気を使わなければなりません。そこで今回は働く女性たちに、おうちデートの際のおすすめファッションについて教えてもらいました!

■触り心地のよさそうなもこもこルームウェア

・「もこもこの部屋着を着る」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「ジェラート・ピケを着る」(32歳/建設・土木/技術職)

・「ふわふわもこもこの素材のもの」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「モコモコ素材を着る」(25歳/医療・福祉/専門職)

女子に大変人気の高い「ジェラート・ピケ」のルームウェアのように、もこもこと、思わず触りたくなるような質感に身を包んでいると、彼の手がそっと伸びてくるかもしれません。

■こんなときこそ生脚披露!

・「白いパフスリーブのチュニックを着て、ショートパンツなどはく」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ふんわりした素材のトップスに、生足ショートパンツ」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「短パンでふわふわもこもこ素材だったらさわり心地もGOOD」(22歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「オフショルダーのトップスに、ショートパンツ。上は緩く、下はピタッとしてたほうがウケがいい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

自分の部屋だからこそ、ちょっと無防備な姿もさらせるというもの。普段は見せないつるつるの生脚を、ショートパンツの裾からのぞかせてみましょう。

■ふんわりガーリーなスカート

・「ふわっとしたスカート。超ミニではないが、座ったときに太ももを意識させるくらいの長さのもの」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「膝上のスカートと黒ストッキング」(22歳/情報・IT/技術職)

・「ふんわりした膝丈のスカートに生足」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ふんわりカールにさせた髪に、チュールのスカート」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

家の中で、彼のためにお茶を用意したり、食事を用意したり、何かと立ち座りが多いかもしれないのなら、ミニスカートよりも、膝丈スカートくらいの方が、好感度は高いはず。

女性たちがオススメするおうちデートの際のファッション、いかがでしたか? おうちデートは、外とのデートとはちょっとちがう特別なもの、距離が十分に近づいた二人しかできないデートです。細かな部分まで気を使い、楽しいデートにしましょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数149件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月25日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE