お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「おねむですか~?」彼と2人だけの時に使うあまーい言葉3選

ファナティック

あなたは彼と2人きりのときにどんなあまーい言葉を使いますか? いつもより優しく話す女性、もしくはラフに方言を使いながら話す女性もいるかもしれませんね。中では、他人の前では使えないような甘えた言葉を使っている人たちもいるのでは? 具体的にどんな言葉を使っているのか教えてもらいました。

■ネコっぽい言葉を使う「にゃん」!

・「ネコ語を使うことが多いです、彼も私のことをにゃんこ扱いをしてくれます」(31歳/その他/その他)
・「赤ちゃん言葉と言うより、ネコっぽい言葉遣いになる。むしろ、彼のほうが頻繁にネコ語を使う」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「ネコのようににゃんにゃん言う」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

ネコのような言葉を使う女性もいるようです。男性は赤ちゃん言葉を使うことが多いようですが、女性ではネコっぽい言葉が人気があるようですね。ネコのような行動を取りながらネコ語を使うと甘えやすいためでしょうか、確かに昔から「にゃん」という言葉を使う女性キャラクターなどはよく見られますよね。

■甘えるときに使う「だっこー」!

・「『だっこー』とか言う。相手は自分が甘えるのは好きなのに甘えられるのは嫌みたいで、知らんぷりが多い」(33歳/金融・証券/専門職)
・「少し幼稚になる」(25歳/学校・教育関連/その他)
・「大好きを『だいちゅき』って言う」(23歳/不動産/事務系専門職)
・「『~する』が『~しゅる』になったり『わかった』が『わかっちゃ』になる」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

赤ちゃん言葉に近いのがこちらでしょうか。舌足らずな話し方をすると純粋に甘えることができるため、たまに使うという女性もいるようです。相手が受け入れてくれないと悲しいものがありますが、案外使っているとお互い慣れてくるので、長く仲良くいられるかもしれませんよ。

■2人で使っている

・「眠いときに、『おねむですか~?』と聞いたら彼も同じノリで『おねむです』と答えた」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「お布団でいちゃいちゃしているときや、料理を作っているときに甘えてくるとき。お互い乗る」(25歳/不動産/事務系専門職)

2人きりのときには使うという女性もいました。お互いにたまに使うと、「今は甘えたいときなんだな」ということがわかりやすくていいかもしれません。相手に対して広い心を持つことができる関係は素敵ですよね。

定番の猫のマネなど、いろいろなあまーい言葉がありました。絶対に他人の前では使えない言葉だからこそ、楽しいのかもしれませんね。彼が赤ちゃん言葉を使ってきたときには心を広く持ってあげ、あなたもたまに使ってみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数214件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年05月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE