お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【女性編】「ご飯デート」でよく行く街ランキング。人気のエリアはここだった!

ファナティック

「ご飯デート」で女性に人気のエリアウィークデーの彼とのデートは、やはり近場での「ご飯デート」が多くなるものですよね? そこで女性たちに、彼との「ご飯デート」でよく行く街を聞いてみました。女性たちにはこんなエリアが人気があったようですね!

Q.あなたが「ご飯デート」でよく行くエリアはどこですか?

1位「渋谷エリア」……27.6%
2位「新宿エリア」……24.6%
3位「表参道・原宿エリア」……20.7%
4位「銀座・有楽町エリア」……20.3%
※5位以下省略、複数回答可

お店がたくさんあって、おしゃれな印象のあるエリアが上位にランクインしています。それぞれの理由も詳しく聞いてみましょう。

■1位「渋谷エリア」

・「彼と待ち合わせするのに、ちょうどいい街だから」(29歳/マスコミ・広告/その他)

・「新しいお店がたくさんあるので」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「おいしくて並ばずに入れるお店がいくつもあるから」(25歳/小売店/営業職)

おいしいお店がたくさんある!と人気が高いのは、やはり「渋谷エリア」。行ってみたくなるような新しいお店が次々とできるのも魅力的ですよね。

■2位「新宿エリア」

・「ターミナル駅だから帰りがラク」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「行き慣れていて、お店もたくさん知っているから」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「安いし、お店が多い」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

2位にランクインした「新宿エリア」はお店の多さもさることながら、アクセスの良さをポイントに挙げる人が多数。行きやすく帰りやすい場所はやはり人気のようです。

■3位「表参道・原宿エリア」

・「おしゃれなお店が多いから」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「おしゃれなお店が多いし、まわりも大人なカップルが多い。おじさんが少ない」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「落ち着いていて雰囲気がいいから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

おしゃれなお店がたくさんあるのは、やはり「表参道・原宿エリア」かもしれません。その他にも雰囲気がいいという意見も多く、カップルには行きやすい街なのかもしれませんね。

■4位「銀座・有楽町エリア」

・「ちょっとおしゃれで上質なお店が多いので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「会社の近くなので」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「大人の街だから」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

大人のカップルに人気なのは「銀座・有楽町エリア」かも? ちょっと高級感のあるレストランは、特別な日の「ご飯デート」にはぴったりかもしれませんね。

働く女性たちが選んだ「ご飯デート」でよく行く街は、やはり今どきのお店が多いおしゃれなエリアに集中していました。そんなエリアで安くておいしいお店探しをするのも「ご飯デート」の楽しみの一つなのかもしれません。

(ファナティック)

※この記事は2015年05月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE