お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これだけは注意! 初めてのお泊まりで「男が彼女に気をつけていてほしいと思うこと」って?

ファナティック

好きな男性との初めてのお泊まりデートは、ドキドキするとともに、変な緊張感もありますよね。彼にすっぴんを見せるべきか、どんな下着を身につけようか……など、気になるポイントはいろいろあるかと思いますが、男性が特にチェックしているのは一体どこ?
そこで今回は、男性のみなさんに、彼女に対して「初めてのお泊まりでこれだけは気をつけていてほしいと思うこと」について、聞いてみました。

■見えないところにも気を配って

・「かわいい下着を着てきてほしい」(32歳/電機/技術職)

・「ニオイ。普段から体臭などはしっかりとケアしてほしい」(28歳/情報・IT/技術職)

見えるところをきれいに着飾っても、見えないおしゃれを忘れてしまうと女性としての格が下がると思いましょう。男性は普段見えないところまでしっかりチェックしているようです。お泊まりではお気に入りの勝負下着を着用して損はナシです!

彼の家ならなおさら気をつけて

・「ごみを散らかして帰らないこと。散らかして帰った人がいて困った」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分の部屋のように自分勝手に振る舞ってほしくない。生活観を出すのはいいけれど、なんでもかんでも自由にされるのは困る」(23歳/機械・精密機器/営業職)

自分の部屋ならまだしも、彼の家に泊まることになったら、他人の部屋だということを忘れないように気をつけましょう。いくら居心地がいいとしても、我が物顔でいるのはNG。部屋を汚したり、無駄に詮索しないようにしましょう。

相手に対する配慮は大事

・「化粧にあまり時間をかけないでほしい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「携帯のバイブはやめてほしい。寝てるときに急になるとイラっとするから」(31歳/食品・飲料/技術職)

女性として欠かせないメイクですが、男性の家にお泊まりしたときの翌朝は、メイクをしている間、彼が待っていることになるので、少し時短メイクを意識して。また、寝るときも相手がぐっすり眠れるように気をつけましょう。

初めてのお泊まりの時間が快適に、楽しく過ごせると、男性はより好印象を抱いてくれそう。できる限りの事前準備をしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳?39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE