お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どんなにかわいくてもアウト! 「彼女候補から外れる女性の特徴」4つ

ファナティック

かわいい女性は、なにかと男性ウケがいい印象があります。でも、実際には「いくらかわいくても、彼女候補にはならない!」と男性は思うこともあるようです。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「どんなに顔立ちが好みでも彼女候補から外れる女性」について、くわしく聞いてみました。

■価値観が合わない

・「金銭感覚がマヒしている女性」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「会話や価値観、相性が合わないとムリだと思う」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

金銭感覚をはじめとする価値観が合わないと、一緒にいても何かと衝突してしまうもの。外見が好みでも、内面部分で合わないと感じる女性は、彼女としては選ばないようです。

感情的

・「すぐに怒ったり、ブルーになったり、起伏が激しい」(32歳/電機/技術職)

・「ヒステリーを内包している感じだとキツいと思います」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

感情の起伏が激しい女性は、どう相手をすればいいのかわからず疲れてしまい、心が安らぎません。彼女となる女性は「一緒にいて落ちつける」というのを重視するみたい。

不機嫌オーラが出ている

・「人の悪口や陰口を言う人」(30歳/情報・IT/技術職)

・「いつもムッとしている。こっちを見て話さない。いつも不機嫌」(28歳/情報・IT/技術職)

言葉を発すればいつもネガティブな話題を振りまく女性は、楽しい気分にはさせてくれないもの。すぐ悪口を言うような人だと、反応にも困ってしまいます。

自分を中心に世界が回っている

・「自分のことがすべて正しいと思っている女性」(38歳/通信/技術職)

・「自己中心的。2人でいるのに常に自分のことばかり考えている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

2人でいても、自分のことしか考えない女性には、男性もウンザリしてしまいます。お互い尊重できるような関係が、付き合う上では理想的ですよね。

顔がキレイであればすべての恋愛がうまくいくとは限りません。逆に見た目はそれほど好みじゃなくても、話しているうちにお互いに惹かれあう部分が見つかる場合もあります。第一印象はその後の付き合いに大きく影響します。外見をみがくことも大切ですが、男性から見て悪い印象を与えないような振る舞いを意識することがモテへの近道なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE