お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性にズバリ聞いた! お泊まりデートで「化粧をしたまま寝る女性」はアリ? ナシ?

ファナティック

お泊まりデートで、「彼女のすっぴん姿」を楽しみにしている男性もいますよね。でも実際には、大好きな彼の前では「キレイな姿のままでいたい」とメイクを落とさないで過ごすという女性もいるかもしれません。そんな「お泊まりデートで化粧をしたまま寝る女性」に対して、男性はどう思っているのでしょうか? ズバリ聞いてみました。

Q.お泊まりデートで「化粧をしたまま寝る女性」に対する、あなたの考えは?
ナシ!(否定的)……81.7%
アリ!(肯定的)……18.4%
※四捨五入の関係で、合計が100%ちょうどにならない場合があります。

<「ナシ!」と回答した男性の意見>

■肌に悪い

・「自分の肌をいたわってほしいから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「肌荒れの原因なのでそこはきちんとしてほしい。メイクを落とさないと普段の生活もそうなの? と思ってしまう」(29歳/情報・IT/技術職)

メイクを落とさず寝てしまうのは肌にとってかなりの普段。それを男性もわかっているのか、「寝るときくらいはメイクを落として!」と思うようです。

■寝具が汚れるからやめて

・「寝具が汚れるからやめてほしい」(30歳/情報・IT/技術職)

どんなに寝相がいい人でも、多少の寝返りはするもの。枕や掛け布団、シーツなどにメイクがつくことを気にする意見が寄せられました。

■すっぴんが見たいのに……

・「素の顔も見せてほしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「どこまでガードが堅いのかと思う」(36歳/運輸・倉庫/その他)

すっぴん姿を見せてくれないのは、残念に感じてしまうポイントとなるようです。ありのままの姿を見せてくれないのは、男性にとって寂しさを感じてしまうのかもしれませんね

<「アリ!」と回答した男性の意見>

■キレイなままでいてほしい

・「夢が崩れないから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「キレイなままでいてほしいため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

すっぴん姿とのギャップが大きくてガッカリするくらいなら、ずっとメイクをしていてほしい! と思う男性も少なからずいるようです。

女性が化粧を落とした顔に衝撃を受けたという男性はたくさんいます。それならいっそのこと化粧したままできれいな状態で寝てほしいという意見も。すっぴんを見せたくないという女性には、このような男性の方が相性がいいかもしれません。

ほとんどの男性が、化粧をしたまま寝ることに対してナシ! と回答する結果となりました。お風呂から上がって髪も洗ったのに、顔だけ「しっかりメイク」では、やはり違和感があるというもの。「すっぴんに自信がないから……」とメイクをしたままでいたい気持ちもわかりますが、彼を信じて、すっぴん姿を披露してもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE