お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人に言えない恋をしている友人を持つ人は○%。禁断の恋をどう思う?

ファナティック

人に言えない恋をしている人恋をした相手がいつもフリーとは限りませんよね。障害のある恋は燃えますし、気分は恋愛物語の主人公!? でも、もしそんな恋をしている人が友人だったらどんな感想を持ちますか? 女性読者のみなさんに聞いてみました!

Q.あなたのまわりに、「人には言えない恋」をしている友人はいますか?

はい 15.0%
いいえ 85.0%

まずはそんな友人がいるかどうか聞いてみたところ、このような結果に。けっこういるんですね! 詳しく見ていきます!

■リスキーで将来のない恋

・「旦那さんがいるけど、年下彼氏と付き合っている人。人の生き方はそれぞれなんだなと思う。けど一生恋人のままでそのまま進展できないんだと思うと少し悲しい」(26歳/情報・IT/営業職)

・「不倫関係。家族がいる人と関係を持つことはリスキーすぎる」(25歳/情報・IT/技術職)

・「不倫は自分にかえってくる」(31歳/不動産/事務系専門職)

読んで字のごとく、あまり褒められたものではない不倫。略奪できるとは限らないので危険かも?

■仕方のないこと。でも……?

・「仕方ないと思う。自分も不倫をしたことがあるので……みんなやってると思うので気にしないけど、訴えられないように気をつけなはれやと心で思っている」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「人生経験だし別にいいと思います。ただ人を傷つけるのはよくないので自分はしたくないです」(22歳/生保・損保/専門職)

・「職場恋愛なので、しょうがないと思う」(32歳/情報・IT/技術職)

禁断の恋はあるものだし、仕方なく思うという声です。一方で、人には胸を張っておススメできませんよね。

■よくないと思う

・「人に言えないということは祝福してもらえないということだからすごく不毛」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「あまりよくない」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「よくないとは思うけど自分に関係ないことなら口を出さない」(26歳/食品・飲料/技術職)

絶縁までは考えないものの、よくないとは思うようです。あまり知りたくない事実でもありますね。

■不快でやめてほしい!

・「やめるように言っている」(29歳/その他/その他)

・「不倫をしている人の話はイライラする」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「やめたほうがいいと思うがなかなか聞いてくれない」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

心配やイライラが募って友人に忠告している人も。一種の友情ですよね。やはり、禁断の恋には障害が多いものです。

「人には言えない恋」をしている友人について、女性読者のみなさんの思いを見てきました。普通の恋なら応援できるけど、人を悲しませたりする恋愛ってやっぱりしてほしくないですよね。心配してくれる友人は大切にしましょう。

(ファナティック)

※この記事は2015年05月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE