お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼シャツは男受け抜群? 彼シャツ姿が好きな男性心理【イラスト付】

秋カヲリ

ファナティック

彼シャツ姿の女性が好きな男性心理

男性が彼シャツ姿をかわいいと思う心理

やはり、男性の多くは彼シャツ姿に好感を抱いていることがわかりました。でもそれはいったいどういう心理からなのでしょうか?

代表的な4つの心理を紹介します。

(1)華奢に見えて守りたくなる

「彼シャツ」は男性サイズなので、女性が着るとオーバーサイズになります。その分女性の体が華奢に見えるので、弱々しく儚げに感じられるものです。

すると、男性は「なんだか守ってあげたい!」と思いやすくなります。

(2)幼く見えて魅力的に感じる

オーバーサイズの「彼シャツ」を着ることによって、女性がより幼く見えるのも魅力を底上げする理由のひとつ。

男性が女性の若さに惹かれるのは、健康で妊娠確率が高いからだと一説に言われています。

そのため、大人の女性が幼い恰好をすることでより若く感じられ、性的魅力をアップさせることが考えられるのです。

(3)自分のものになった気がする

本当に彼のシャツを借りて着ることでも、彼シャツスタイルは作れます。

男性は支配欲があるので、女性を自分色に染めることに快楽を感じやすいです。

実際に彼のシャツを着ることで、彼女が自分色に染まったように見え、支配欲が満たされ心地よくなるのです。俺様系男子にはたまらないファッションです。

(4)見えそうで見えないチラリズムがそそる

ゆったりした「彼シャツ」は隙間から鎖骨が見えたり手首が見えたりと、チラリズムが楽しめるファッションでもあります。

大胆な露出よりも、見えそうで見えない彼シャツファッションのほうが男性の狩猟本能をくすぐり、男性の気持ちを刺激します。

▶次のページでは、もっとかわいいと思わせる「彼シャツ」のおすすめコーデを紹介します。

次のページを読む

SHARE