お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼シャツは男受け抜群? 彼シャツ姿に対する男性の本音とは【イラスト付き】

秋カヲリ

ファナティック

彼シャツ姿の女性が好きな男性心理

やはり、男性の多くは彼シャツ姿に好感を抱いていることがわかりました。

でもそれはいったいどういう心理からなのでしょうか?

続いては、萩原さんに彼シャツ姿をかわいいと思う男性心理や、よりかわいいと思わせる着方のテクニックを教えてもらいました。

彼シャツ姿をかわいいと思う男性心理とは

男性が彼シャツ姿をかわいいと思う心理

女性の彼シャツ姿をかわいいと思う男性には色々な心理が働いています。

代表的な4つの心理を紹介します。

(1)華奢に見えて守りたくなる

「彼シャツ」は男性サイズなので、女性が着るとオーバーサイズになります。その分女性の体が華奢に見えるので、弱々しく儚げに感じられるものです。

すると、男性は「なんだか守ってあげたい!」と思いやすくなります。

(2)幼く見えて魅力的に感じる

オーバーサイズの「彼シャツ」を着ることによって、女性がより幼く見えるのも魅力を底上げする理由のひとつ。

男性が女性の若さに惹かれるのは、健康で妊娠確率が高いからだと一説に言われています。

そのため、大人の女性が幼い恰好をすることでより若く感じられ、性的魅力をアップさせることが考えられるのです。

(3)自分のものになった気がする

本当に彼のシャツを借りて着ることでも、彼シャツスタイルは作れます。

男性は支配欲があるので、女性を自分色に染めることに快楽を感じやすいです。

実際に彼のシャツを着ることで、彼女が自分色に染まったように見え、支配欲が満たされ心地よくなるのです。俺様系男子にはたまらないファッションです。

(4)見えそうで見えないチラリズムがそそる

ゆったりした「彼シャツ」は隙間から鎖骨が見えたり手首が見えたりと、チラリズムが楽しめるファッションでもあります。

大胆な露出よりも、見えそうで見えない彼シャツファッションのほうが男性の狩猟本能をくすぐり、男性の気持ちを刺激します。

もっとかわいいと思わせる「彼シャツ」コーデ

より効果的に、女性が彼シャツスタイルで男性を魅了するにはどうしたらいいのでしょうか? 男性心理を踏まえた具体的なアドバイスを4つご紹介します!

オーバーサイズで萌え袖にする

彼シャツの着こなしポイント「萌え袖にする」

彼シャツのポイントは、なんといってもあのダボッとしたオーバーサイズ感です。

それによって華奢に見えたり幼く見えたりと“彼シャツ感”がアップするので、袖が手元までかかる“萌え袖”にしてオーバーサイズ感を誇張しましょう。

一生懸命彼シャツを着ているいじらしさも加えられるので、袖をロールアップせずに萌え袖で着るだけで、男性をキュンとさせる威力が増しますよ。

あえてのナチュラルメイク

彼シャツの着こなしポイント「ナチュラルメイク」

彼シャツは幼い雰囲気にするファッションなので、メイクでも無垢な印象を与えたいところです。実際、男性は女性のばっちりメイクよりもナチュラルメイクを好む傾向がありますしね。

また、ナチュラルメイクにしたほうがリラックスしている印象を強めます。彼氏のシャツを借りて着ちゃった、という気の置けない関係であると男性に感じさせられます。

髪はダウンスタイルに

彼シャツの着こなしポイント「ダウンスタイル」

ナチュラルメイクと同じ理由で、髪は自然なダウンスタイルがオススメです。

髪を下ろすことでリラックスした雰囲気になり、まるで家でくつろいでいるようなプライベート感が演出できます。

それによって、ふたりだけの親密な距離感だからこそ見せてくれる姿のように感じられ、男性もその特別さにグッとくるはずです。

鎖骨をチラ見せする

彼シャツの着こなしポイント「鎖骨チラ見せ」

チラリズムの威力を増すためにも、鎖骨をチラ見せさせるのがオススメです。

鎖骨などのデコルテラインは女性らしさが出るパーツなので、男性をドキッとさせる力があります。

シャツは襟元を開けるだけで自然と鎖骨部分を見せられる鉄板ファッション。このチャンスを逃さず、彼シャツを第二ボタンまで開けてゆるく着こなし、あざとすぎない色気を漂わせてみましょう。

パジャマとして着る時はゆったりルーズに

 

なぜ男性は「彼シャツ」姿の彼女が好きなのか【イラスト付き】

彼の家でのお泊りの時に着る場合は、ゆったりとルーズに着こなすのがおすすめ。前述したようにボタンを留めすぎず、チラリと肌を見せるようにすればリラックス感が出ます。

どこか非日常なスタイルに彼もキュンとしてしまうこと間違いなしでしょう。

男性心理を見事に突いた「彼シャツ」スタイルで夢中にさせちゃおう

華奢で幼く見えて守りたくなる。でも、そこはかとない色気も感じる。

巧みに男性心理を刺激する彼シャツスタイル。もう、着ない手はないですね。

彼氏とマンネリ気味な人は、こっそり彼のシャツを借りてドキッとさせちゃいましょう。

気になる男性にアプローチする際は、萩原さんのアドバイスを参考に、より効果的な着こなしで男心を掴むのがポイントのようですよ。

(監修:萩原かおり、イラスト:やよい)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の社会人男性)。

Read more

【イラスト】かわいい「萌え袖」女子の魅力とは? 男性が支持する理由

※この記事は2015年05月18日に公開されたものです

秋カヲリ (心理カウンセラー)

心理カウンセラー・文筆家・動画クリエイター取材メディア「スター研究所」編集長。
1990年生まれ、都内在住。広告、取材、コラムまで多数執筆。
ベビーシッターを活用してバリバリ働く一児の母。

Webサイト:https://hagitaro1010.wixsite.com/writer
Twitter:https://twitter.com/hagiwriter
note:https://note.mu/hagitaro1010

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE