お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼シャツは男受け抜群? 彼シャツ姿が好きな男性心理【イラスト付】

秋カヲリ

ファナティック

「彼シャツ」とは、彼のシャツを借りて実際着ること、もしくは借りて着たようなファッションのことです。そんな「彼シャツ」スタイルの女性たちについて、男性の本音を調査。さらに、心理カウンセラーの萩原かおりさんに彼シャツ姿の彼女に対する男性心理について詳しく教えてもらいました。

今回は「彼シャツ」スタイルの女性たちについて、男性の本音を調査。

さらに、心理カウンセラーの萩原かおりさんに彼シャツ姿の彼女に対する男性心理について詳しく教えてもらいました。

なぜ男性は「彼シャツ」姿の彼女が好きなのか【イラスト付き】

彼シャツとは

彼氏のシャツを借りて着ているような服装を「彼シャツ」スタイルと言います。

サイズが大きめのシャツを着ることで女性の華奢な感じが強調されてかわいらしい雰囲気になるので、男性からも人気が高いファッションです。

彼シャツ姿が好きな男性の本音

彼シャツ姿の女性とは

「彼シャツ」とは、彼のシャツを借りて実際着ること、もしくは借りて着たようなファッションのことです。

そんな女性の彼シャツ姿は本当に男性に支持されているのでしょうか。また、男性は女性の彼シャツスタイルについてどのように考えているのかも気になるところ。

男性の本音をアンケートで徹底調査しました!

彼シャツ姿が好きな男性の割合は約半数

Q.女子の彼シャツスタイルは好きですか?

「好き」……49.5%
「嫌い」……12.2%
「どちらでもない」……38.3%
※有効回答数107件

半数近くの男性が「彼シャツスタイルが好き」と回答しています。

では、どうしてそう思うのか回答ごとに理由を聞いてみましょう。

「彼シャツスタイルの女性」に対する男性の本音

「好き」派の本音

・「かわいく見えるし、女性としての魅力が増すと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ダボッとした感じがかわいいから」(29歳/食品・飲料/営業職)

ダボッとした洋服を着ている女性はかわいく見えるよう。

ちょっとはだけた感じで肌が見えるところもセクシーな感じがするので、男性にとってはうれしいのかもしれませんね。

「嫌い」派の本音

・「狙ってやっている人も計算女だと思っている」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「あえてのものは一切認めませんね。誠実に着る以外に方法はないですよ」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「だらしない印象を受けるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

サイズの合っていない洋服を着るのは、だらしない感じがして嫌な男性もいます。

「かわいい私」を狙っているあざとい感じも、人によってはウケがよくないみたいですね。

▶次のページでは、彼シャツ姿の女性が好きな男性心理を紹介します。

次のページを読む

SHARE