お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっえっ、なんて? 自分に気があるんじゃないかと思ってしまう女子の褒め言葉4選

やたらと自分のことを気にしてくれたり、褒めてくれたりする異性は、ストライクゾーンじゃなかったとしても気になってしまいます。話していて気分もいいし、一緒に居て楽しいですよね。それはきっと、男性だって同じはず! ということで、今回は社会人男性に、自分に気があるんじゃないかと思ってしまう、女子からのお世辞・褒め言葉を聞いてみました。

■褒め言葉の定番!

・「かっこいいって言われると思ってしまう。かっこいいとかは、あまり言わないと思うから」(27歳/自動車関連/事務系専門職)
・「『素敵ですね。』なかなか素敵とは言わないから」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「『タイプです。』嫌いなら言わない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

男性は、「かっこいい」「素敵」「タイプ」と、褒め言葉として使いやすい言葉に弱いようです。とってもわかりやすい言葉なので、これ以上簡単に使える褒め言葉はありませんよね。あまりお互いのことを知らない初対面の男性にも使いやすいので、次の合コンではこの3つの言葉で男性を翻弄してみる!?

■彼女持ちキャラか確認

・「『彼女いないの?』とか、『彼女作らないの?』と頻繁に言われる。自分のことを気にしているのだと思うから。」(32歳/電機/技術職)
・「『モテそう。』彼女いるか探っているのかと思ってしまう」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「『かっこいいから彼女もかわいいんだろうね。』彼女のことを褒めるふりをして、彼女がいるのか確認をしようとしていそう。」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

男性は、自分がフリーなのかそうじゃないのかをうかがうような質問にも、気があるんじゃないかと思ってしまうようです。気がある異性じゃなければ、こんな質問も出て来ないので、この思考回路には納得です。しかし、ときに場をつなぐためにいろいろな質問を投げかけて、その中にこんな質問が含まれていることもあるので、ご注意を!

■女性のほうから誘ってくれる

・「『一緒に食事に行ってみたいです。』え? 2人で??? と期待してしまうから。」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「『今度食事に誘ってください』。2人きりで行きたいのかなと思ってしまう。」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「お世辞や褒め言葉では思いませんが、食事とか誘われると勘ちがいします。デートしたいの? みたいな。」(35歳/通信/事務系専門職)

女性のほうからの食事などのお誘いに、「自分に気があるのでは」っとドキッとする男性もいます。2人で出かけたいということは、お互いのことを知りたい・知ってほしいと思っている証拠! 恋がはじまりそうなにおいがしますね。

■何気ないひと言にもドキッ!

・「『一緒にいると元気になります。』一緒にいたいということだから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「髪の毛を切ったことを指摘してくれる。気がないとわざわざ言わないと思う」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「『いつもがんばってるね。』いつも気にかけていてくれると思ってしまうから」(38歳/通信/技術職)

その他にも、日常的なこんな会話などから、相手の女性が自分に気がありそうと思っているようです。シーンや言葉はさまざまですが、やはり男性も女性に気にしてもらっているのは、うれしいようですね。

男性が、「この人、もしかして俺に気があるのかも……?」と思ってしまう言葉は、想像以上にたくさんありました。そして、どの言葉にも好印象を受けている様子。気になる男性がいるけど、なかなか距離を縮められなくて困っていた女性は、これらの意見を参考にしてみてくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年05月17日に公開されたものです

SHARE