お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長くお付き合いが続くカップルの秘密!? 2人だけの○○がある3選

イチャイチャするカップル長くお付き合いが続くカップルにはどんな特徴があるのでしょうか。いくら仲の良い友達でも話にくい、2人だけのルールがあるカップルもいるようです。

Q.彼と2人だけの特別な遊びやルールなどはありますか?

ある      7.1%
ない     92.9%

7.1%の女性が特別なルールがあると答えてくれました。できそうな物なら是非真似してみたいですよね。具体的にどんなルールなのか聞いてみました。

2人だけの呼び名がある

「2人の時に呼び合う名前がある」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

「友達の前では呼べない呼び名がある」(29歳/マスコミ・広告/その他)

友人の前では恥ずかしいけど、2人っきりのときだけに使う呼び名ですね。周りには内緒ということで特別感がでて、いいかもしれないですね。

2人だけの会話

「人だけのときの言い回しのようなものがある。語尾につけたりする」(28歳/金融・証券/専門職)

「電話やメールの最後に必ず愛の言葉(「好き」や「愛している」など)を言うこと」(28歳/機械・精密機器/技術職)

「もふもふといって、ただいちゃいちゃしながらゴロゴロする」(27歳/医療・福祉/専門職)

「似非関西弁で会話する」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ただでさえ楽しいカップル同士の会話がさらに楽しくなりそうですね。「好き」などの単語を日常的に使って気持ちを確認するのも、とてもうらやましいことですね。

2人だけの遊び

「お互いに相手の首をふざけてしめたら、絞められたほうは死んだふりをする。それでくすぐられたらおきて、相手になんだよしんでないじゃんと言わせる意味のないやりとり」(27歳/電機/営業職)

「流行語を1ヶ月で一つ作って話す」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

「ごはんを食べたあと、どちらかが「ごちそうさま」と言ったあと、2人で声を合わせて「でした」と言う」(32歳/医療・福祉/専門職)

「風呂に入る前、どちらかが「行ってきまーす」といった後、2人同時に「♪ドン」と言う(サザエさんのCMに入る前)」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

聞いていても微笑ましいですが、もはや2人だけの世界ですね。でも、それでいいんです。2人しかわからない事だから、特別な時間になるんですよね、きっと。他人とはできないことなので、仲が深まること間違いなしです。まだ彼と決まったルールがない方は、呼び名から始めてみてはいかがですか?

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月1日~5月7日にWebアンケート。有効回答数242件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月17日に公開されたものです

SHARE