お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんでなの? 「男性って勝手!」と思うエピソード3選

ファナティック

「男って勝手!」と思うエピソード付き合う前はわからなかったけど、付き合い始めたら「彼の自分勝手」っぷりに頭に来たことはありませんか? 彼女だからって何をしてもいいと思ったら大間違いですよね。今回は「男って勝手!」と思ったエピソードを女性のみなさんに聞いてみました!

■俺はいいけどお前はダメ

・「自分は勝手に飲みに行くけど、女性が飲みに行くのは嫌がること」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「会いたいときには会ってくれないけど、相手が会いたいときには会う」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「自分は束縛するくせに、束縛されると怒る」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

まるで「ジャイアン」のようなエピソードです。お酒やタバコも「男はいいけど女はダメ」という価値観が男性には深く根付いているようですね。

こちらも身勝手なエピソードです。疲れてるときやそんな気分になれないときに、いきなりこられても困ってしまいます。「相手の気持ちを思いやる」という思考が抜け落ちているのでしょうか。

■自分の都合に合わせようとする

・「メールしてこないのに、いきなり会いにきたり彼氏の都合にばかり振り回されていたとき」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「自分のスケジュールを優先して、それに合わせてもらおうとするところ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「前々からしていた約束をほっぽって、男友達との飲み会を優先したとき」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

こっちの都合はお構いなしに、自分の予定ばかり優先して振り回されるのは本当にストレスがたまりますよね。「私にだって予定はあるんだ!」と叫びたくなります。

■かまってほしいけど、終わったらほっといて

・「かまって欲しいときだけやたらメールが何通もくるくせに、こっちがかまって欲しいときは素っ気ない」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分の都合のよいときだけかまって欲しくて、あとは放っておいてほしいオーラを醸し出すところ」(26歳/その他/その他)

・「自分から誘っておいて、用が済んだら帰ってほしいという所です」(31歳/その他/その他)

まさに自分勝手の塊のようなエピソードです。ここまで来ると、小さな子どもと同じレベルに見えてしまいます。

様々な「自分勝手」エピソードがありましたが、どれもこれも女性のみなさんなら一度は経験したことがあるのではないでしょうか? 女性もわがままなところはありますが、男性もわがまま。どの程度までなら許せるのか、自分の「許容範囲」を知っておいた方がいいのかもしれません。

(ファナティック)

※この記事は2015年05月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE