お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男は財布!? 男性目線でのウザい女の特徴4つ 

甘える女性女性同士でウザいな~と思ってしまう友人はいますが、男性から見てウザい女性とはどんな女の子なのでしょうか。正直ウザい女を聞いてみました。

Q.正直ウザいな~と思うのはどんな女性ですか?

奢ってもらって当然だと思ってる:34.0%
すぐ泣く:29.2%
自分のことばかり話す:20.8%
自分が1番だと思ってる:13.2%
その他:2.8%

奢ってもらって当然だと思っている女性が1番、男ウケが悪いみたいですね。それぞれの詳しい理由を聞いてみました。

奢ってもらって当然だと思ってる

「おごる気をなくす」(28歳/自動車関連/技術職)

「男は財布か? と思ってしまう」(32歳/情報・IT/技術職)

「女はおごってもらって当然と思っている人が1番嫌い」(27歳/情報・IT/技術職)

「奢られるのが当然なのではなく、奢る価値のある人が奢られるものだから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

サッと奢ってくれる男性はカッコイイですが、当然と思っていてはいけないみたいです。奢られるときもかわいらしくいたいですね。

すぐ泣く

「泣かれると議論ができなくなるため」(28歳/金融・証券/専門職)

「つかれるだけ」(34歳/機械・精密機器/技術職)

「泣けば思い通りになると思ったら間違いだから」(30歳/情報・IT/技術職)

「泣けばなんとかなると思っている人ほどやっかいなものはないと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

すぐ泣く子は同性から見てもウザい子と言えるでしょう。涙はいざというときの切り札にとっておきましょう。

自分のことばかり話す

「相手の話を聞く余裕がほしい」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

「会話のキャッチボールができないから楽しくない」(25歳/電機/技術職)

「自分語りされてもそうですねくらいしか言えないから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

自分の話をよくしてしまうな、と思う女性は多いのではないでしょうか。自覚がある場合は、聞き上手になる意識をしてみるといいでしょう。

自分が1番だと思ってる

「常に自分が1番だと思っている女性の同僚とは仕事がしにくい」(28歳/医療・福祉/専門職)

「話を聞いていて腹が立つから」(29歳/医療・福祉/専門職)

「間違いを認めないから」(38歳/通信/技術職)

仕事上でも面倒な、自分が1番だと思っている女性。人とのコミュニケーションは男女の関係でなくても大切なものですよね。無理やりいい人を演じる必要はありませんが、どんな人にでも節度を持って接せる女性でいたいですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月28日~5月6日にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年05月15日に公開されたものです

SHARE