お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子はココで浮気を疑う! 男子のうかつな行動パターン3つ

ファナティック

浮気を疑われるできれば知りたくない彼や夫の浮気の証拠。でも、それに気づいてしまうのが女の勘というものですよね。今回は行動パターンで浮気に気づいてしまった瞬間のエピソードについて女性たちに聞いてみました。

【「浮気した彼」と「浮気相手の女」 Q.女子はどっちに腹が立つ? 結果は8:2で……】

携帯をしょっちゅう気にする

・「帰省したときに、地元の後輩の女の子と二人で飲みに行ったこと、それからメールのやりとりをしていることが発覚。もちろん問い詰めました」(27歳/農林・水産/事務系専門職)

・「携帯にいきなりロックをかけたとき」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「スマホを部屋に置きっぱなしにしない等」(23歳/その他/事務系専門職)

・「携帯の画面が見えないように机に置く」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「携帯の電源を切っていることがあり、メールを見たら浮気してた」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

携帯に関する行動で浮気に気づく女性は多いようです。いきなりロックをかけるようになったり、しょっちゅう携帯を気にしはじめたら、浮気の可能性が、ぐぐぐん! と高まっているのかも知れません。

デートにノリ気じゃない

・「出かけるのに誘ってもノリが悪くて、かと言って何をしてるのかはっきり説明してこない」(27歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「デートに誘っても『都合が悪くて行けない』という返事が続く。休日の予定を教えくれないし、誰と会うのか教えてくれない、オフの時間なのに連絡がとれないことが続く」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「休日の予定を教えてくれない」(28歳/機械・精密機器/技術職)

休みの日にデートに誘っても断られたり、何をしていたのか聞いても応えてくれなかったりすると浮気を疑う女性も。仕事や男友だちと遊びに行くのなら隠す必要もないので、やましいことがあるのでは? と不安になっちゃう女子も多いようです。
■普段と態度がちがう

・「いつもより口数が多い日が続くと疑う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「突然優しくなる」(26歳/その他/その他)

・「急にオシャレしだしたりすると『あれ?』と思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

いきなりおしゃべりになったり、優しくなった彼にも要注意。出かけるときにいつも以上にオシャレしだしたら、ほかの女の影を感じてしまいますよね。

浮気をすると後ろめたい気持ちがあるからか、急に優しくなったりする男性もいるようですが、一番わかりやすいのは携帯のようです。一緒にいるのに携帯をずっと気にしていたり、なぜかロックをかけたりするのはやっぱり怪しい! そこで、浮気を問い詰めるかどうかは、あなた次第です!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数222件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE