お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 よろこぶカラダ

女性の「バスト」と「ヒップ」、男が好きなのはどっち? 72.6%の本音は●●と判明!

ファナティック

女性のカラダの中で、「女性らしさ」を演出しやすい部位と言えば「バスト」と「ヒップ」です。どちらにも「女性ならではの丸み」や「柔らかさ」が存在していますが、ぶっちゃけ、男性が好きなのはどちらなのでしょうか。男性のみなさんの本音を、アンケートで調査してみました!

Q.あなたが、女性の体で好きなのは、どちらかというとバストですか? ヒップですか?

「バスト」……72.6%
「ヒップ」……27.4%

7割以上の男性が「バスト」派だということがわかりました。それぞれを選んだ理由も紹介します。

<どちらかというと「バストが好き!」と思う男性の意見>

ふくらみや谷間は男性の心をそそる

・「ふくらみは魅力」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「谷間が魅力的だから」(38歳/通信/技術職)

柔らかそうなふくらみや、その谷間など、女性のバストには、男性の心をどうしようもなく惹きつけるポイントが詰まっているようですね。やりすぎには注意して、意中の人には谷間をさりげなくアピールしてみては?

触りたい!

・「触って楽しいから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「揉みたいから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

こんな赤裸々な意見も目立ちました。触れたときの楽しさを妄想すると、やはりバストが持つ魔力は強いと言えそうですね。

夢がある!

・「夢がつまっているので。男にはないものなので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性ならではの「バスト」に、大きな夢を見ている方も少なくありません。バストに惹かれる男心に、理由なんて必要ない!?

続いて、「ヒップ」を選んだ男性の意見を聞いてみましょう。

<どちらかというと「ヒップが好き!」と思う男性の意見>

形にこだわり

・「プリンとしたデカ尻」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「小さいほうがいいから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ガッチリした印象を受けるから。意外に個性が強いところだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「バストで惹きつけられる女性はさほど多くはないが、ヒップで魅惑できる女性はそれなりに多いから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

バストよりもごまかしがきかない分、「個性」を感じとる男性も多いようです。大きめが好きな方もいれば、小さめが好きな方も。とりあえず「垂れ」を防ぐためのエクササイズからはじめてみましょうか。

ヒップもやっぱり触りたい

・「歩きながら腰に手をまわすことが多いので、お尻を触るから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

こちらでも「実際に触れたとき」のことを想像する意見が目立ちました。バストとはちがい、さりげなく触れる機会も多いのが、ヒップの魅力だと言えそうですね。

「バスト」派男性が多い結果となりましたが、「ヒップ」派男性の意見にも、思わず納得! バストのアピールに力を入れつつも、うしろ姿にも気を抜かないでくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数95件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]