お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 よろこぶカラダ

男性はどっちを選ぶ? 「スタイルが悪い超絶美女」VS「スタイルのいい普通顔女子」、圧倒的人気は……

ファナティック

顔もスタイルもいい女子は、もちろん男性人気も抜群ですよね。しかし現実には……その両方を手に入れるのは難しいものです。どちらか一方しか手に入らないとしたら、男性ウケがいいのは、どちらのタイプの女子なのでしょうか。男性たちの赤裸々な本音を、こんな質問で調査してみました。

Q.あなたは、「スタイルの悪い超絶美女」と「スタイルのいい普通顔の女子」だと、どちらと付き合いたいですか?

「スタイルの悪い超絶美女」……24.2%
「スタイルのいい普通顔の女子」……75.8%

75%以上の男性が選んだのは、「顔が普通でもスタイルのいい女子」でした。それぞれの理由を紹介します。

<スタイルは悪くても超絶美女が好き! という男性意見>

顔が大事!

・「超絶美女なので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「顔と体の印象では、顔の占める割合のほうが支配的なので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

とにかく女子は、顔が命! こんな意見が目立ちました。なんといっても「超絶美女」ですからね。スタイルの悪さも、広い心で受け入れられちゃう!?

スタイルは努力次第

・「スタイルの悪さは顔で許されますし、若干太っているぐらいならダイエットで解決できるので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「スタイルなら運動で矯正できるんじゃないの。顔はほぼ無理だけど」(27歳/通信/技術職)

スタイルはエクササイズで何とかなる! と思う男性も。食事や運動に気を配って、美への努力をすれば、彼の気持ちを掴めそうです。

では反対に、「スタイルのいい普通顔の女子」を選んだ男性の意見とは?

<普通の顔でもスタイルがいい女子が好き! という男性意見>

健康的でステキ!

・「スタイルがいいほうが、いつまでも運動などをしていて健康そう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「こっちのほうが健康的なのと、顔だけなら化粧という技があるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

スタイルが悪い女子は、どんなに美しくても不健康そうに見えてしまうもの。自己管理ができない女子は、それだけで悪印象です。顔は化粧で何とかなるという意見も。

「普通」が好き!

・「普通くらいの顔の子が好きだから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「美人すぎると接し方がわからない」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「普通の顔」は、決してマイナスポイントではない! という意見も目立ちました。美人すぎて気を使ってしまうよりは、普通顔のほうが一緒にいて安心できる存在なのでしょう。癒し力を見せつければ、かえってプラスになるのかもしれませんね。

男の本能……?

・「どうしても最初はスタイルに目がいってしまいがちなので、美人でもスタイルが悪いと敬遠してしまうから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

どうにもこうにもスタイルのよさに惹かれてしまうのは……やはり男性の本能なのでしょうか。メリハリのある女性らしいスタイルにはやっぱり目がいってしまうようです。

顔の造作を根本から変えるのは、整形でもしない限り無理なもの。しかしスタイルならば、自分の努力でなんとかなるところも多いのではないでしょうか。今年の夏こそは、男性の注目を集めるボディを手に入れたいですね。今日から努力をはじめてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数95件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]