お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「秋田美人」は3位! 男性が思う、一度は付き合ってみたい女性の出身地ランキング

ファナティック

美人が多いと言われる秋田や京都、男性を立てる女性が多いと言われる福岡など出身地ごとに女性の外見や性格などのイメージってありますよね。今回は、男性が付き合ってみたいと思う女性の出身地をランキング形式でご紹介します。

Q.この都道府県出身の女性と一度は付き合ってみたい!という都道府県を選んでください。
第1位「京都府」19.5%
第2位「北海道」18.3%
第3位「秋田県」17.1%
第4位「東京都」13.4%
第5位「福岡県」12.2%
※第6位以下省略、複数回答可。

第1位はおしとやかな女性が多そうな「京都府」という結果に。では、それぞれの都道府県出身女性と付き合ってみたい理由についても聞いてみましょう。

■第1位「京都府」

・「上品なイメージがあり、なかなか付き合えそうにないから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「京都弁が独特でかわいいため」(28歳/金融・証券/専門職)

・「インテリで上品な人が多そう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「女性らしいから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

京都弁のはんなりしたイメージが女性らしくて好きだという男性は多そうです。関西の中でも特に上品でおっとりした印象がある京都。付き合ってみたい女性としては理想のタイプのようですね。

■第2位「北海道」

・「なんとなくおおらかなイメージがあるから。ほとんど会ったこともないので、知ってみたいという興味本位もある」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「あの広大な大地で育ったおおらかさを見てみたい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「色白美人が多そう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

寒い北海道出身の女性は色白で美肌の人が多そう。性格的にも広い土地で育っているのでおおらかそうなイメージがありますよね。男性にとっては、どっしり構えたお母さん的な感じなのでしょうか。

■第3位「秋田県」

・「美人で気遣いができそう」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「秋田美人は好評だからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

美人といえば「秋田県」というほど秋田美人という言葉は有名ですが、その印象があるせいか秋田出身の女性と付き合いたいという男性は多いようです。東北の女性って優しそうな印象もありますもんね。

美人が多いとして有名な所やイメージ的におっとりした性格の女性が多そうな所などさまざまな場所の名前が挙がった今回のアンケート。同じ出身地でもいろいろなタイプの人がいるのも事実ですが、男性ウケのいい出身地ということがわかったらアピールポイントにするのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月28日~5月7日にWebアンケート。有効回答数82件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE