お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】ヤダっ、余計お世話なの!? 彼にオカン系女子だと思われてる度診断

女性彼のためを思ってあなたがしたことを「迷惑!」だと言われたこと、ありませんか? この心理テストでは、あなたが彼にどれくらい「おせっかい」だと思われているのか、その度合いが明らかになります。早速チェックしてみましょう!

Q.今日は彼の誕生日。腕によりをかけ、サプライズで豪華ディナーをつくることにしました。メニューは次のうちどれ?

A.
1 フランス料理
2 中華料理
3 和食
4 イタリア料理

彼の誕生日につくる豪華ディナーは、彼に対してあなたがどのように愛情を表現するのかという「愛し方のスタイル」を表しています。そして、彼のリクエストではなく、サプライズで用意するディナーのメニューは「あなたの自己満足」を示しています。この心理テストでは、「彼があなたに期待すること」と「あなたが彼のためにすること」のギャップがわかり、彼に「おせっかい」だと思われてる度が明らかになります。

1 「フランス料理」を選んだあなた

彼に「おせっかい」だと思われてる度は90%。オードブル、スープ、メインディッシュ……フルコースのフランス料理はつくるのが大変! デザートまで準備しようとすると、かなり手間とお金と時間がかかります。「彼に喜んで欲しい!」というあなたの期待も、自然と高まるでしょう。ただ、「ほら、すごいでしょ!」「あなたにはフランス料理がピッタリよ!」というあなたからの無言のプレッシャーを感じて、彼は気が重くなってしまうかも。

2 「中華料理」を選んだあなた

彼に「おせっかい」だと思われてる度は10%。多種多様な食材、調味料、調理方法があるバラエティー豊富な中華料理。餃子ひとつとっても、焼いたり、ゆでたり、揚げたりと、様々な食べ方を楽しめます。その中には、きっと彼が気に入る一品があるでしょう。さらに、タレやソースを変えれば、その場で好みの甘さや辛さに調整することもできます。「どれが好き?」とコミュニケーションを楽しみながら、彼の自由を尊重できるでしょう。

3 「和食」を選んだあなた

彼に「おせっかい」だと思われてる度は70%。みそ、だし、醤油など、おなじみの味付けがおいしい和食。素材の味を楽しめてヘルシーなのも良いところです。ただ、日常的な「おふくろの味」である分、誕生日ディナーには少し地味かも。とはいえ、懐石料理を用意するのも大げさです。「彼の好きな和食メニュー」と「特別版の懐石料理」、どちらをつくっても彼を戸惑わせてしまう可能性大。結果的に微妙な空気が流れてしまいそう。

4 「イタリア料理」を選んだあなた

彼に「おせっかい」だと思われてる度は40%。大皿料理をみんなで取り分けるスタイルが多いイタリア料理。トマト、チーズ、ニンニク、オリーブオイルなどおなじみの具材が、ピザやパスタに変身! 肉料理や魚料理も一緒にアツアツを楽しめば、それだけでパーティー気分が盛り上がります。ただ、カジュアルな分、スペシャル感が薄れてしまいそう。特に、こだわりの強いタイプの彼だと不満につながってしまう可能性も。

いかがでしたか? 「おせっかい」の感じ方は人それぞれ、千差万別です。彼のことを考えてあれこれ世話を焼いた結果、「ほっといて!」と言われる人。逆に、彼を放っておくと「もっとかまって」と言われる人。最悪の場合浮気に走られる可能性も……。「いったいどうしたらいいの!?」と混乱してしまうかもしれません。そんなとき、今回の心理テストの結果をヒントに、解決の糸口を探してみてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年05月09日に公開されたものです

SHARE