お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この質問をされたら脈アリかも!? 女性が「意中の男性についしてしまう質問」4つ

ファナティック

これは!という男性がいたら、その人のことをよく知りたくなりますよね。周辺から当たるのもいいけれど、やっぱり一番は本人に聞くこと。意中の男性についしてしまう質問には何がありますか? 女性読者に教えてもらいました!

好きなタイプについて

・「好きな芸能人とかタイプ。その女性の好みが自分とかけ離れてないかの確認」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

・「好きなタイプを聞く。相手の好みに合わせるため」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「どんな女の子が好き? 自分が好意を持っていると気付いてほしい」(31歳/その他/その他)

好きなタイプを知っておけば自分をどう思っているかわかりそうですし、合わせることもできるかもしれません。

好きな人について

・「結婚しているか。指輪を外している人が多いから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「彼女さんどんな人? 彼女いる前提で会話をすることで傷つかずに探れるから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「彼女の有無を確かめる。彼女持ちなら諦めるので」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

片思い中ならまだしも、既に相手のいる人との恋愛は困難。見切りをつけるためにも聞いておきたいですね。

ごくプライベートなことについて

・「『最近疲れてないですか』とあなたのことを心配してます。気にしてますというサインを出す」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「家族のこと。どんな家庭環境で育ってきたかで、なんとなく人柄がわかるから」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「その男性が好きなスポーツに関して、『好きな選手は誰?』と聞いてしまう。その人の好みや思想がわかる気がするし、相手も聞かれたらうれしいことだと思うから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お近づきになるためには、相手のプライベートなことを聞いてみたいですよね。どの程度答えてくれるかで気持ちがわかるかも。

休みの日の過ごし方について

・「お休みの予定を聞いてしまう。もし空いてたら会いたいから」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「休みの日の過ごし方。デートと言われたらあきらめるから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「休日何をしているか。行動パターンから会話が生まれるから」(30歳/電機/事務系専門職)

まとめ

休みの予定を聞くと恋人の有無や趣味がわかるので、実はシンプルかつ便利な質問です。

女性が意中の男性についしてしまう質問をご紹介しました。いかがですか? あなたもこんな質問をしたことはないでしょうか。好意を悟られると恥ずかしいかもしれませんが無難な質問なので、実践してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数224件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE