お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脈アリかも! 女性が「意中の男性についしてしまう行動」4つ

ファナティック

ある人の前では声が上ずったり、うまく目を合わせられなかったりと変なことをしてしまう場合がありますよね。もしかすると、その人が意中の人だからかもしれませんよ! 女性が意中の男性についしてしまう行動を集めました。

■目で追ってしまう

・「ついつい見てしまう。視線がそっちに行ってしまう」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「つい目で追ってしまったり、推敲(すいこう)を重ねて気合の入ったメールを送ってしまう」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ついつい目で追ってしまう」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

アイコンタクトで意思表示というわけでもないけれど、意中の人は顔や目を見たくなってしまいますよね。

■ちょっとしたプレゼントをする

・「お土産とかをあげたりして、話題を増やす」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職

・「お菓子など差し入れ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お土産を渡す回数が増える」(28歳/電機/技術職)

アメやチョコ一粒でももらうとうれしいもの。でも、本当はあげるほうもうれしかったりします。
 
■軽いボディタッチをする

・「ボディタッチ。腕とか服の裾をひっぱるとか」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ベタベタ触っちゃいます。肩をぽんとしたり」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「できるだけ隣や近くに座ろうとする」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

やりすぎはセクハラですが、好きな人には触れたくなるものですよね。近づいていたいものです。

■変なことをする!?

・「目が合ったとたんに恥ずかしくて反らしてしまう」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ほかの女の子との間を取り持とうとしてしまう」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「あえて興味のないそぶりをしてしまう」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

自信がないのか、わかっているのにわざとそっけなく振る舞うことも。なかなかに複雑です。
 
女性が意中の男性についしてしまう行動を見てきました。男性のみなさんは、これらの行動を女性からされていたら、脈アリかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数224件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE