お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“ぽっちゃり人気”は幻想!? 62.5%の男性が「自分より太い女性」はナシと回答!

ファナティック

スラリとしたカラダを手に入れるために、日々ダイエットにはげむ女性は少なくないと思いますが、男性は「細すぎる」とそれはそれであまりいいイメージを持たないという話も聞きますよね。では一方で、「自分より太い女性」を、男性はどう見ているのでしょうか? そこで、社会人男性にズバリこんな質問をしてみました。

Q.自分よりも「太っている女性」は彼女候補としてアリ? ナシ?
アリ……37.5%
ナシ……62.5%

6割を超える男性が、彼女にするなら自分よりも痩せている女性がいいと回答しました。それぞれの理由をみてみましょう。

<「アリ」と答えた男性の意見>

■自分が細すぎる
・「自分がガリガリに痩せているので。自分より細い女性は少ない」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「自分が痩せているからまったく問題ない。痩せすぎの女性のほうがナシ」(31歳/食品・飲料/技術職)

最近は、スラッとした細身のスタイルの男性も多いですよね。そんな「細い男性」にとっては、「自分より細い女性だと心配になる」と思うのかもしれません。

■むしろ太っている女性が好き
・「弾力のある体つきの人が好きなので」(31歳/商社・卸/営業職)
・「ぽっちゃり程度だったら気にならない、むしろかわいいと思う」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

自分より太くても、触り心地のよさそうな「ぽっちゃり女子」なら大歓迎という人も。

<「ナシ」と答えた男性の意見>

■美意識の低さが見える
・「生活がだらしなさそうなので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「絶対にナシ。考えられない。自己管理能力の欠如を顕わにしている」(24歳/機械・精密機器/営業職)

太すぎる女性は、生活が乱れていそうと判断されることも。食生活や日々の生活習慣がしっかりしていれば、自然と美ボディをキープできるはず、という手厳しい意見も……。

■細い女性が好き
・「細身の女性が好みだから、そもそも恋愛対象としない」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「一緒に歩きたくない」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

「細い女性」が好きとズバリ回答する男性も。細すぎるのも考えものですが、さすがに「自分より太いのはちょっと……」と思うのかもしれませんね。

太っている・痩せているという基準も人によってちがうと思いますが、「自分よりは細い女性がいい」と思う男性のほうが多いようです。無理なダイエットは禁物ですが、彼に「俺より太いかも」と思われないくらいのスタイルを維持するようには心がけたほうがいいみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE