お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性にズバリ聞いてみた! 付き合うなら「甘え上手な女子」or「甘え下手な女子」どっち?

ファナティック

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

甘え上手な女性は、男性から好印象という話を聞きますが、実際のところどうなのでしょうか? もしかしたら、甘えられることに対して苦手意識を持っている男性もいたりして……? そこで、男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.「甘え上手な女性」と「甘え下手な女性」、あなたが付き合うとしたらどちらのタイプの女性を選ぶ?
甘え上手な女性……73.1%
甘え下手な女性……26.9%

7割以上の女性が「甘え上手な女性」を選ぶ結果となりました。やはり、甘え上手な女性は、男性に人気のようです。それぞれの意見をくわしく見てみましょう。

<「甘え上手な女性」を選んだ男性の意見>

■甘えられるのが好き
・「好きな男の人には少しくらい甘えてほしい」(27歳/自動車関連/技術職)
・「甘えてくれたほうが頼られている感じがするし、興奮する」(23歳/機械・精密機器/営業職)

甘えられることをうれしいと感じてくれている男性にはどんどん甘えたほうがいいみたい。自分にだけ甘えてくれると、「頼られている」とうれしいみたいですね。

■甘え上手のメリットとは
・「かわいいと思うし、感情がわかりやすい」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「スキンシップがうまくいく」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女のほうから甘えてくれると、コミュニケーションがとりやすいと感じる人もいるようです。何を考えているのかわかりづらい人だと、付き合うときに面倒に思ってしまうのかもしれません。

<「甘え下手な女性」を選んだ男性の意見>

■不器用な感じがいい
・「不器用なところが萌える」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「甘え下手な女性が、自分に甘えてくれるとすごくかわいい」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

甘えるのが苦手な女性に対して、「それがかわいい!」という男性もいるようです。うぶな雰囲気を感じさせる姿に、キュンとするみたい。

■甘え上手な女性は信用できない
・「甘え上手は、腹黒だから」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「甘え下手な女性は、誰にでも甘えないので信用できる」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

甘え上手な女性に対して、あまりいい印象を持っていない男性もいます。その場は楽しい女性でも、長く一緒にいる関係になれるかどうかは微妙なのかも?

多少なりとも、男性は自分に甘えてくれる女性に対して「うれしい」と思うよう。甘えるのが苦手、という人も気になる男性には積極的にアプローチして損はなさそう。そんながんばっている姿を「かわいい」と思ってくれるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE