お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

突然、フォーリンラブ! 恋愛対象外の男だったのに、好きになってしまった瞬間10

カップル恋というのは、予期せずいきなりふってくるもの。アンテナに引っかからず、今まで興味が無かった相手でも、何がきっかけで恋に落ちるか分かりません。そこで今回は、働く女性たちに、意識していなかった相手に対しキュンとしてしまった瞬間について聞いてみました。

突然告白されたら誰だってドキドキするよ!

・「突然好きと言われた」(28歳/マスコミ・広告/営業職)

・「俺ならお前をしあわせにできる」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「興味なかったけど、必死に好きだ好きだ!と言われてたら離したくなくなった」(21歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)


告白って勇気がいるものですよね。そんな勇気が必要な行為を自分にしてくれて、なおかつストレートに「好き!」という気持ちを伝えられたら意識せずにはいられません。

私のことを気にかけてくれている?

・「気がついたらなんでもフォローしてくれていて、がんばっているところを見て褒めてくれたとき」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分のことを特別気にかけてくれていることに気づいたとき」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「突然やさしくされたときにドキドキする」(31歳/不動産/専門職)

・「自分が意識してやっていないことを褒められたときにちょっとドキっとしてしまう」(30歳/医療・福祉/専門職)

さり気ないやさしさや言葉でキュンとしてしまうこと、ありますよね。自分がやっていたことをきちんと見ていてくれていて、なおかつ評価してくれたら、ふんわりしあわせな気持ちになってしまいます。

不意打ちのボディータッチ

・「頭をポンポンされてドキっとした」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「手をつながれた。それだけならまだしも、帰り道に酔っぱらいから守ってくれてときめいた」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「電車でぐらついたときに引き寄せて支えてくれたとき」(32歳/情報・IT/技術職)

いやらしい触り方なら悪印象ですが、そうではなく、気づかいを感じる触れ方には好感度をグッとアップさせる効果があります。スマートな触れ方にドキドキしたことがある人もいることでしょう。

こうやって女性たちは予期せぬ恋へと落ちていくんですね。これを読んで「うらやましいなぁ」と思っている人の周りにも、実はこっそり熱いまなざしを向けてくれている彼がいるかもしれません。これからはよく観察してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数144件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月04日に公開されたものです

SHARE