お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あ、これは絶対恋してる! 恋する女子のバレバレな仕草3選

女性恋をすると人は変わる、と言いますが、本当に人は変わるのでしょうか? そこで今回は、働く女性たちに、同僚や友だちを見ていて「あ、この子、恋をしているな」とピンとくる行動について教えてもらいました。

好きな人といると、テンション上がるよね!

・「好きな人と話すとものすごく嬉しそうな表情になるとき」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ウキウキしている。笑顔が多い」(29歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「相手が同じ空間に居るだけでテンションがまったくちがうこと」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「恋愛の話をしてるときに顔が赤くなってしまうとき」(21歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

好きな男性といたり、彼にまつわる楽しいことがあったりしたとき、うきうきしない女性はいませんよね。周りに隠そうと思っても、顔に出てしまうものです。

急にキレイになった!

・「急に凄く元気に明るくなったり、綺麗になったりしてる人」(31歳/不動産/専門職)

・「ダイエットして、化粧も変わりかわいくなる」(27歳/電機/営業職)

・「化粧が変わる、服装が女性らしいものが増える」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「いつもウキウキしてて、化粧が変わったこと」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

好きな人のためにきれいになりたいと思うのは、当然の乙女心。今まで手抜き気味だったメイクも流行のものを研究したり、ダイエットに励んだりしたくなってしまいます。

相手からの連絡を常に待っている

・「好きな相手から連絡があったときに自然と顔がにやけてしまうとき」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「スマホと指輪を肌身離さずつけてる人」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「携帯を見る回数が増える」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「頻繁に携帯チェックする。急におしゃれになる」(27歳/農林・水産/事務系専門職)

彼からいつ連絡がくるか、そわそわ落ち着かなくなってしまうのも恋の作用。仕事中でさえスマホの通知が気になってしまいますよね。

恋をしているとどうしてもやりがちな行動? 自分が恋をしたとき、完璧に隠しているつもりでも、周りは気づいているかもしれません。それが本当に秘密の恋ならば、注意した方がよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数144件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月03日に公開されたものです

SHARE