お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もしかして……恋!? 女子が「あの人のこと好きかも」と相手を意識し始める4つの瞬間

ファナティック

恋愛なんてご無沙汰だというあなた。人を強く好きになることって案外少ないですよね。でも、好きかどうかはまだわからないけれど、気になっている男性はいませんか? 今回は、女性が「あの人のこと好きかも」と、相手を意識し始める瞬間を見てみましょう。

■その人のことばかり考えるとき

・「その人のことばかり考えている。メールなどに一喜一憂する。やり取りしていて、ドキドキする」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「その人のことばかり考えていることに気づいたとき」(23歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「夢に出てくる人を意識してしまう」(32歳/電力・ガス・石油/技術職)

気が付くと、頭の中があの人のことでいっぱい! 恋の始まりですね。

■相手を目で追ってしまうとき

・「目がよく合うと気になる」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「姿を見かけないと探してしまう」(23歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「無意識に目で追っているとき」(31歳/その他/その他)

相手が近くにいると思うと、人混みの中でも目で追ってしまいます。似た人を見てドキッとすることも。

■ほかの女性と話しているのを見たとき

・「ほかの女性と話しているのを見て嫌な気持ちがしたとき」(27歳/生保・損保/営業職)

・「ほかの女性と一緒に居るところや会話をしているところを見るとイライラすること」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ほかの人と話しているとイライラするとき」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

恋愛は一対一でするもの。ほかの人が介入すると、「もしかして、気がある?」など、ハラハラした気持ちにもなりますよね。

■会ったり連絡がほしくなるとき

・「相手から連絡が来たときにめっちゃうれしくなる」(31歳/学校・教育関連/営業職)

・「知らぬ間にばったり会うとうれしいと思っているとき」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「夜思いだして携帯をチェックするとき」(31歳/金融・証券/営業職)

好きな人とは会いたい・話したいと思いますよね。こうして気持ちが募っていくのかもしれません。
 
「あの人のこと好きかも」と相手を意識し始める瞬間を見てきました。いかがですか? 恋はしようと決意してするものではありませんよね。ですから恋する気持ちには気付きにくいですが、こうした瞬間が頻繁にあれば気にしたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数224件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE