お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女って怖い! 男性が「女は信じられない!」と思ったエピソード4つ

ファナティック

男性と女性は似て非なる生き物。見た目だけではなく、内面や行動にもちがいはありますよね。さて今回は、男性読者のみなさんが「女って怖い!」と、女性は信じられないと思ってしまったエピソードをご紹介します。

■友だちの悪口を言っていた

・「さっきまで会って仲良く話していた友だちと別れた途端に悪口を言いまくる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「さっきまで一緒にしゃべってた友だちの悪口を言う」(26歳/農林・水産/技術職)

・「陰口がすごい。当人がいる前では褒めちぎって、いなくなった途端にぼろカス悪口を言う」(35歳/機械・精密機器/営業職)

友だちなら本人のいないところでも悪く言わないかと思いきや、言ってしまうのに驚くようですね。

■男性と女性で接し方を分けていた

・「男性にはため口、同性にやさしい、という女性がいた。態度をコロコロ変えるので怖い」(27歳/情報・IT/技術職)

・「男性の前ではいい顔をしているが、裏では悪口を言っている」(38歳/通信/技術職)

・「女同士で平気で異性の悪口を言い合う」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性だからという理由できつくあたったり、優しくなったりと、少々極端な人がいるんですね。

■女性同士で情報を共有していた

・「怒らせた次の日にすべての女性が知っていた」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「自分の女友だちから色々情報を仕入れていたとき」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「女性同士でのうわべの会話。一見仲良さそうに見えても、ウラでは愚痴の言い合い」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

男性よりもうわさ話が好きな傾向のある女性。情報の共有で、いつの間にか身近な女性全員に評価されていることも!?

■お金に細かかった

・「意外にお金に執着心が強かった」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「おごってもらうのは当たり前という表情で、財布を出そうともせずさっさと店を出て行ってしまった」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「お金に細かくうるさい」(28歳/自動車関連/技術職)

女性にかわいらしいイメージを持っている男性は多いですが、しっかりした面もありますよね。

男性読者のみなさんが「女って怖い!」と、女性は信じられないと思ってしまったエピソードを見てきました。いかがですか? 自分では当たり前だと思うことでも、知らない人が見ると驚いてしまうことがあります。溝を作ってしまわないようにしたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE