お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【賢い貯金の仕方】お金が貯まる! ひとり暮らしの社会人にオススメの方法とは

續 恵美子/エフピーウーマン(ファイナンシャルプランナー)

20代シングルのうちに貯金習慣を身につけよう!

20代のシングルのうちは自分の収入のすべてを自分で独占できる場合がほとんどです。この先、結婚したり、家族ができたりすれれば今のように自由が利かなくなることもあります。女性なら妊娠や出産を機に収入が止まったり、減少したりする可能性もなくはありません。ひとり暮らしだからと言わずに、少しずつでも、今のうちから貯金する習慣をつけていってください。

(續恵美子/エフピーウーマン)

※この記事は2015年05月03日に公開されたものです

續 恵美子/エフピーウーマン(ファイナンシャルプランナー)

女性のためのお金の総合クリニック「エフピーウーマン」認定ライター。ファイナンシャルプランナー(CFP®認定者)

生命保険会社で15年働いた後、FPとしての独立を夢みて退職。その矢先に、縁あり南フランスに住むことに。夢・仕事・お金の良好な関係を保つことの厳しさを自ら体験。現在は自らのミッションとして、生きるうえで大切な夢とお金のことを伝えることを掲げ、マネー記事の執筆や家計相談などで活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE